※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時、目を合わせないことが不安。普段も目を見てくれない。異常があるかどうか知りたい。生後3ヶ月半で寝返りに挑戦中。

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
よく笑いよくおっぱいを飲み育てやすい子なのですが
おっぱいを飲む時目を合わせません。
というか、飲ませると、目を瞑ります。
普段もあまり目を見てくれないきがします。
とても不安です。
そんなお子さんだったけど別に異常なかったとか、
どこかおかしかったとかあれば教えて欲しいです。

今は、一生懸命寝返りをしようと頑張っています。

コメント

DEMIiii

初めまして!
うちの息子もそのくらいのときは目合わせなかったです。笑
最近になっておっぱい飲みながら横目で見たりにやにや笑ったりします☺️💓
寝返り頑張れーっ😍
うちは今つかまり立ちから足踏み頑張ってます!笑

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ほんとですか!?
    なんか目を合わせて飲むものだ!って聞いたので、、
    そして普段からもそんなに見てくれないことに気付き、、、、
    笑ってる時は見てくれるのですが、そうじゃない時や、、話しかけても見てくれないこととかがあってすごく不安になっていました。
    今おっぱいあげながらなんですが、1点見つめてのんでます、、、

• 8月22日
  • DEMIiii

DEMIiii

おっぱいあげてて目が合う瞬間に幸せを感じるとかよく聞きますよね😑
    みんながみんなそんなことないですよきっと😑笑
    おっぱいのときも遊んでるときも集中してるんですかね☺️??

• 8月22日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ありがとうございます!
    質問してよかったです!
    みんながみんなそうじゃない、、、
    そうですよね!!

• 8月22日
ミチェ

え?うちの子もですよ😂
なんといいますか、うちの子はおっぱいを飲むときに集中してて一点を見つめてます😂
眠い時は瞑ってますが。。
最近になってなんか、遊びの身も増えわたしを見ながらにゃーっとしながらおっぱいを飲んでる時もあります!3ヶ月とかほとんど目が合わなかったような…笑
今も遊び飲みでなくお腹すいて母乳を飲む時は一点を見つめてます😂

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですか!!
    うちもおっぱい飲む時は目をつぶってるか、1点をみつめてるか、、です。
    ダメなんですがたまに、スマホしたりテレビみたりしておっぱいしてるときに、視線感じてみたら、見られてたってことはありますが、、、
    ただ、それだけじゃなく、普段もニコニコ笑ってる時しか目があわなくて、
    機嫌がよくないのか、わらってないときは呼んでも目を合わしてくれないことに気付き、検索すると自閉症と出てくるので不安になっていました。
    遊びのみってどんなやつですか?
    真剣に飲まない、引っ張る
    足バタバタさせる、、、
    夕方こういうのが1日1.2回最近あります。

• 8月22日
  • ミチェ

ミチェ

はい!ようは集中して飲んでないことです!
    だんだん、周りのことに興味を持ったりするんで飲むことに集中せずに、飲みながら周りをキョロキョロみたり、手足もバタバタさせることあります!あとはわたしを見ながらニヤっとすることも。😂
    わらったりするんですよね?
    あまり3ヶ月で自閉症かもと、心配されなくていいと思いますよ(*^^*)ネットはたくさんの情報がありますが、その情報でちょっとのことで不安になりますよね。その可能性なんてほんのちょっとの確率です。まさに、飲み方なんて、ちぇりーさんの子とわたしの子、一緒ですよ!(*^^*)うちの子なんて生後半年ですが同じような飲み方してます!
    きっと大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

• 8月22日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

それ最近ほんとあります。
    前はなかったのに、遊び飲み、、、

はい!笑います。
    歌ったりさわったりすると喜んで笑います。

夫のことが大好きで、夫とは目が合うまてます。目を合わせて喃語をしゃべります。
    私とは合わない感じなんですが、遠くからだと見てくれるというかんじです。
    でもミチェさんのお子さんと同じで安心しました!
    もうネットでぐぐって不安になるようなことはしないと決めました!どっちにしろまだ3ヶ月ですからね。
    ほんとにありがとうございます!
    すごく心強かったです!
    ありがとう!

• 8月22日
  • ミチェ

ミチェ

不安は誰にでもありますよね!
    分かります(°_°)てか、全然大丈夫!(*^^*)ちゃんと成長してるじゃないですか!あやすと笑うし旦那さんのことも好きなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    元気に成長してる証ですよ。お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)

• 8月22日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

心強いお言葉ありがとうございます!
    はい!
    子育て頑張ります😊

• 8月22日
mama

うちの子も同じですよ(><)💕
目を瞑って寝ながら飲んでたり、必死に味わいながら飲んでるような顔してるか目を開けていても私の腕とか違うとこ見たりしてます˛˛ꉂ ೭(˵¯͒ꇴ¯͒˵)౨”笑

寝返りの練習姿かわいいですよね🐰❤
出来るようになるのが待ち遠しいです(´-`).。oO(♡

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

同じです!
    腕とか1点見つめたりしてます!
    さっきも目をつぶって飲んでそのまま寝てしまいました。、でも、置いたら起きましたが、、、

寝返り練習かわいいです!
    今しかないこの時期(いつでも今しかないけど)沢山かわいがっていきます!!
    ありがとうございます!

• 8月22日