※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
住まい

戸建てに住んでます。うちの裏の人が外でたばこを吸います。家どおしが…

戸建てに住んでます。
うちの裏の人が外でたばこを吸います。家どおしがとても近いので窓を開けると家まで匂いが入ってきます。これからの季節、窓も開けられなくてほんとストレスになります💦同じような方いますか?また、同じような方、洗濯物は中に干してますか?私は部屋干しが嫌いなので外に干してますけど、やはり匂いついちゃいますかね💦😣せっかくのマイホームなのにこれからの季節が憂鬱で仕方ありません、、

コメント

めるっそ

隣人が(隣の)玄関の前でタバコを吸います。
そして、うちのダイニングの高窓がちょうど隣の玄関の前で…。。こちらも家同士が近く、窓を開けてると煙が入ってきます。
隣人はいい方で、タバコ以外気になることはないので、我慢して、気に障らないようにそっと窓を閉めてます(笑)

たぶんうちの子供の泣き声も相当迷惑だと思うので^_^;

洗濯物干しは少し距離があるので外干ししてますー。

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    我慢するしかなさそうですよね💦隣人いい方なのは良かったですね😊うちの隣人はちょっと変わり物?で、挨拶もしない、見た目もすごくチャラチャラしてて、、なるべく関わりたくないと思っています😣

• 3月12日
ままん

私はタバコに敏感なので窓開けてなくて、部屋の換気扇?からも外で吸ってるのが分かるくらいです😭
でも隣人はいい方だし、自分の敷地内で吸っているので何も言うつもりはありませんが、ちょっと辛いです🥲
夜に吸われてることが多いし、外に干しても洗濯物に匂いがついて気になると言うことは今までないので外に干してます!

• クッキー

クッキー

換気扇からも入ってくるんですね💦😣そこはあまり気にした事なかったですが、それはお辛いですね💦そうなんですよね。自分ちの敷地内ですから仕方ないかと思いつつもほんと辛いですよね😣
    朝と仕事から帰ってきてから吸っているようで、最近は時間も分かってきたのでその時間はさけて干してます。でも休みの日はけっこう吸っているっぽくて外に干すか迷ってます💦

• 3月12日
もさ

マイホームってことはずっとになるので、お隣さんに伝えてもいいとは思います✨
注意するのは伝え方ですが💦
隣ってことは、長い付き合いになるので、、困ってます😢って感じの方がいいんですかね💡

• クッキー

クッキー

そうですよね💦
    隣人が良い人ならいいんですけど、ちょっと変わっている人で引っ越しの挨拶も来ないわ、旦那はタバコポイ捨てするわ、夜に大声で外で喋ったり、、見た目もちょっとチャラくて、、とにかく関わりたくないタイプでして😣

• 3月12日
  • もさ

もさ

それは関わりたくないですね😭💦我慢出来て更にストレスにならないのであれば言わなくても良いですが、先を考えると伝えた方が楽になるかもですね💦

• 3月12日

吸われてる方は誰もいないときかいたら火を消されてますね🤔なので風向きで入ってきちゃうのですみません違う方面でお願いしてもいいですか😭😭😭と相談する形でもいいかと☝️

• クッキー

クッキー

そうですよね💦
    でも隣人変わっていて、上の方にも書いたのですが、関わりたくないタイプでして😣

• 3月12日