※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちを連れて皮膚科に行く途中、公園で遊んでいると、男の子と遊ぶことになりました。しかし、男の子のお父さんが急に帰ろうとし、混乱が起きました。皮膚科に行くので安心してほしいと思いました。

ぼやきです😂長いです💦

下の子が口の周りが荒れていたので上の子も連れて皮膚科に行きました!!!
皮膚科に行くと混んでいたので時間をずらして出直すことにし、近くの公園に行きました。

公園で遊んでいるとお父さんと一緒にきていた男の子が近づいてきて一緒に遊ぼう!!!と言うので遊びはじめたんですが、しばらく遊んでいると上の子が「今日は病院に行く前に公園にきたのー」と男の子のお父さんに話しました。
その次の瞬間お父さんがイラついた感じで「〇〇!!もう帰るよ!!!」と突然帰る宣言。
男の子はあまりに突然の事で「帰りたくなーい!!なんで?」と聞いても「お母さん待ってるからとにかく早く!!! 」とすごいスピードで帰っていきました。

たぶんお父さん的に病院行くなら公園くるなよ!って感じだったんだと思います💦
男の子に悪いことしちゃったなーと反省。。
このご時世、病院と聞くとピリピリしちゃいますよね。。。😥

あえてあの時言えなかった事をここで言わせてください。
「お父さーん!!!病院は病院でも皮膚科なんですーーー!!!風邪じゃないので安心してくださーーーーい🙆」

コメント

まぁむ

分かりますー💦
私も子供も花粉症なので、花粉の薬をもらいに病院に行く時で周りに病院行く事を話さないといけない場面では、聞いてないよ💦ってくらいについつい細かく話してしまいます😅
相手が知らない子で更にお父さんだと余計に話しずらいしで、説明すらする余地も与えてもらえずモヤモヤしちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

わかっていただけて嬉しいですー😭😭✨
    うちも上の子が花粉症+喘息もちなので会う人にはけっこう細かく説明しちゃいます😆

今回はお父さんだったのでなんか言いづらくて。。
    せめて説明だけでもーーーー!!!と思いつつも黙って見送りました😅

共感していただけて心が軽くなりました✨ありがとうございました☺️

• 3月12日
  • まぁむ

まぁむ

お子さん喘息持ちなんですね💦
    このご時世咳するだけで視線感じるし気不味いしで大変ですよね😣💦

知りあいや、知らなくても気さくな方なら説明しやすいけど、初対面で長居する予定もなければ細々説明も悩みますよね😅
    もう帰ろうとしているお父さん引き止めて話すのも何だか気が引けますし💦
    今回は疑われたままでモヤモヤ残りますが、もう会う事も早々ない…と信じましょう😁
    実際風邪で公園行ってた訳でもないし✨✨✨

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 3月12日