※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2500g前後の赤ちゃん、生後すぐに母乳を直接飲み始めましたか?いつから直接授乳できるようになりましたか?

赤ちゃんの体重が2500g前後で生まれた方🙇‍♂️
生まれてすぐ赤ちゃんは母乳を直飲み始めましたか?💦いつから直母できるようになりましたか?😣

コメント

1ヶ月頃からです!
それまでは搾乳した母乳を飲ませてました!

片方は入院中から飲めましたがもう片方は全然できなくて2ヶ月入ってから飲めるようになりました!

トムトム

うちは体重2448グラムで生まれましたが母乳の直のみはなかなかできず量も飲まなくて生まれて2週間位してから少しずつ直のみで量飲めるようになりました。

うちは双子で弟が2500gありませんでしたが、
直飲みしてくれました。
お兄ちゃんは2950gあり、それと比べると吸引力は弱かったし、飲んでる途中で疲れちゃうのか寝てしまうことがほとんどでした…
途中から混合・完ミに切り替えましたが、
2ヶ月頃からごくごく飲めるようになりした。

かいじゅーず🦖⸒⸒

2498gで生まれて
その日から直飲みでしたよ!

ねこ

2500ちょいでしたが、普通に直母でした😳
最初は私側の問題でニップルシールド付けていましたが💦

り

2300で産みましたが生後1ヶ月後から直母でした💦

トマト

生まれてすぐ直接飲ませてました!ただはじめは搾乳して哺乳瓶で飲ませる、という手法も取り入れてましたが退院する頃には上手に飲めるようになりました😊

3姉妹mama♡

2人目2500ちょっとで
出産した日から直接あげてました!

ママりん

子供2人とも2600g台でしたが、生まれた日から直母してましたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭💓少し時間がかかった場合もあると聞いて安心しました😢最初から飲めた子は羨ましい限りです💕搾乳しながら焦らずいきたいと思います!ありがとうございました😊✨