※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

このコロナで同じ時期に出産した友達ともなかなか会えず、お友達はおろ…

このコロナで同じ時期に出産した友達ともなかなか会えず、お友達はおろか年齢の近い子とほぼ触れ合ったことがない我が子です…😂
一人遊びか大人とばっかり遊んでます。。
このままでは人見知りになってしまったり幼稚園で苦労したりするかなと思い、そろそろ地域の子育てセンターのようなところに連れて行ってみようかと考えているのですが、いきなり親子2人で行っても違和感ないでしょうか…?疎外感というか気まずい感じにならないか不安です…

コメント

子育てセンターに来てる人ってだいたいみんな同じような境遇の人ばっかりだと思うので大丈夫だと思いますよ👍
たまーにママさんグループとかに出会ってしまうと疎外感感じちゃうかもですが何回か行ってると同じように疎外感感じていづらそうにしてる人に出会うこともあると思うのでそういう人となら仲良くなりやすいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それだったら安心ですね…☺️
    何回か行ってるとママ友になれたりとかありましたか?

• 3月13日

支援センター行ってます!初めて来る人、たまに来る人、ほぼ毎日来る人、色々ですよ!9ヶ月頃から行き始めました。私が人見知りなので最初ドキドキしましたが子供中心なので全然大丈夫でした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今9ヶ月です👶
    ありがとうございます🌸
    子ども繋がりでママ同士も普通にお話できたり…という感じででしょうか?

• 3月13日

退会ユーザー

はい。子供同士、お互いのおもちゃが気になって遊びに行ったりガン見してたりで、そこから可愛いですね〜何ヶ月ですか〜もうつかまり立ち出来るんですね!離乳食どうしてますか〜?とかちょこちょこお話します😊

• 3月14日
はるまき

2人で行って大丈夫ですよー😄支援センターみたいなところに何ヶ所か行ったことあるのですが、先生との相性が大事かなと感じます。やっぱりあまり行きたくない支援センターとかもあります。
とりあえず一度行ってみたら楽しいかもしれませんよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なるべく家から近いところがいいなーと思ってますがいくつか様子見に行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございました🌸

• 3月13日