※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那がコロナになりました。ただの愚痴です。旦那がコロナになりました…

旦那がコロナになりました。

ただの愚痴です。
旦那がコロナになりました。
先週の金曜日に飲み会をして、その場に感染拡大してる地域から来た人が居たみたいです。
その人と、もう一人飲み会に参加していた人もコロナ陽性でした。
飲み会に行ったのは、私の妊娠が分かった次の日の出来事でした。
もう過ぎたことをとやかく言っても仕方ないけど、
ただでさえ、長女がまだ小さいのに、なんで飲み会なんか行ったんだ…
お腹の子に何かあったらって考えなかったのか…
怒りが込み上げます。
私と長女の検査は明日以降になるみたいですが、きっと陽性だろうな…

コメント

mamari

それは辛いですね。
こんな世の中なのに飲み会をするなんて正直信じられないです。お子さんもいらっしゃるのに。旦那さん以外はみなさん陰性だといいですね。

• ぴょん

ぴょん

意味わかんないですよね…
    長女は日曜に旦那とお風呂入っちゃってるので、飛沫浴びまくりだと思いますが😭
    陰性でありますように‼︎

• 3月12日
ままりん

いや、自覚なさすぎです😔
怒っていいです!
うちの旦那も大阪なのですが、高校の友達が久しぶりに集まってるから‥と言って飲み食いはしないけど夜出掛けた日があって。
本当に顔出すだけの約束なのに全然帰ってこず、電話で怒りました😣

• ぴょん

ぴょん

前々から、俺は絶対かからない。コロナなんか大したことない。とか言ってたような奴でした。
    もっちりさんの旦那さんも、高校の友達集まって顔出すだけで済むわけないじゃないですかね‼︎それは怒ります‼︎

• 3月12日
ゆまま

旦那さんが保有していて(その飲み会以外で移っていて)飲み会で友人に移した可能性もあるのでその飲み会に行ってなくても感染してた可能性はありますが、友人も移ってることを考えるとその飲み会で移したか貰ったかしたのでしょうね😔

妊娠中の方も自宅待機になるのでしょうか?子の検査の為であればどうにか(時間をずらしたり別室に通したり)して検査して欲しいですよね🙁おふたりの陰性を願います…!

• ぴょん

ぴょん

もちろん、その可能性もあります。
    逆に、私と長女がどこかから貰ってきてて…という可能性ももちろんあります。
    ただ、このタイミングで飲み会に行ったという旦那の神経?を疑います…

• 3月12日
  • ゆまま

ゆまま

移った事実ではなく移るリスクもあるのに飲み会に行ったことが許せないのですね!読み違えていました🙇
    確かにそれは思いますね、お子さんが居て奥さんが妊娠しているのであれば余計に気を付けて欲しいです、食料品の買い物と違って飲み会しなくても生活出来ない訳ではないですしね😔💦

• 3月12日
  • ぴょん

ぴょん

いえいえ、もうどこで感染するか分からないですからね💦
    前々から、俺は絶対コロナにならないみたいな変な自信があって、飲み会も平気で行くし、休みの日にバスケしに行ったり、ジムに行ったりもしていました。
    ジムはまあマスクしてるだろうし…って目を瞑ってましたが、ほら見ろって感じです。
    せめて私と娘が陰性なことを祈ります…

• 3月12日
  • ゆまま

ゆまま

普段からそんな生活だったんですね、別に責める訳ではないのですがそのような意識の人が居るからいつまでもコロナなくならないんだよーと思ってしまいますね😭
    本当にぴょんさんと娘さんの陰性を願いますし、旦那さんが改心することも願います…😔

• 3月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです。ほんと、旦那みたいな人達のせいで感染拡大してると思います。

ありがとうございます😭
    旦那は、一回かかったからもう大丈夫っしょ!とか言いそうですが…🙄

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

それはもうブチ切れです。
うちも、夫が飲み会の約束してきたので
ブチ切れて断らせました!!
妊婦は重症化リスクが高い事、臨月でコロナになれば大きい病院に転院で帝王切開になり産まれた赤ちゃんとも2週間会えません。
一時の楽しみの為に何もかもめちゃくちゃにするつもりかと怒鳴りました。笑
旦那さんには2週間頭冷やしてもらいましょう…
ぴょんさんと娘さんが陰性でありますように…

• ぴょん

ぴょん

臨月の奥さん居るのに飲み会の約束はほんとどうかしてますね‼︎‼︎‼︎誰もがブチ切れますよ‼︎‼︎‼︎‼︎
    旦那には自宅じゃないところで療養してもらいたいです…(その連絡も明日来るようです)

• 3月12日
ママちゃん

そもそもこんな時期に飲み会とかアホすぎますよね!
誘う奴も頭おかしい!!
どうか陰性でありますように。

• ぴょん

ぴょん

ですよね‼︎‼︎
    陰性でありますように…

• 3月12日
h.s

どうしてそんな大事な時期に飲み会に行けるのでしょうか...?
妊娠初期ってとっても不安な時期なのにどうして奥さんの気持ちを分かってあげれないんでしょう...。
それでコロナになられたら溜まったもんじゃないですね😭
とにかく質問者さんと娘さんが陰性である事を祈っています!
旦那さんはこれに懲りてしっかり反省して頂きましょう!!!

• ぴょん

ぴょん

結婚しても子供が産まれても自分中心な人でした。
    今回も自分の事しか考えてないからこういうことになったんですよね😑
    心配なので早く検査受けたいです😭
    旦那は、一回コロナかかったからもうならないでしょ!って言いそうですが…

• 3月12日