※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。年齢や断乳後の食事で増えた体重について、対策を知りたいです。

皆さんいくつから体太りやすくなりましたか?

今年26になるのですが、断乳してから年末年始食べ過ぎで3キロ増量、そのあともいつも戻るのに戻らずむしろ2キロ増量、、、
しんどいです。
産後の骨盤のせいなのかそれとも年齢とかある???

急に太りやすくなったなていうのみなさんありますか?
年齢で急に何歳になったら太りやすくなったとかあるかたいますか?

なにか対策あるんでしょうか?痩せたい…

コメント

リサ

私は30過ぎてからです
元々痩せてたのですが運動をしてこなくて筋肉がなかったのが大きいと思います
そこから筋トレするようになりました
周りで食べても太らない体質の人とかも40くらいで一気にたるんだり太ったりしたのをみてまたさらにくるなって怖いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までと同じように食べててはだめなんですね😅
    一日にどれくらい炭水化物とってますか??

• 3月12日
  • リサ

リサ

炭水化物も抜きすぎたら太る原因になるので130グラムを2回くらいです
    たんぱく質は意識してとらないと全然足りてなかったりします
    とにかくバランスよくですよ
    腹八分で。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ炭水化物取らないとかそうしようかなあ😅
    タンパク質は大好きで鶏肉とかブロッコリーとかゆで卵とかめっちゃ食べます😁
    でもなかなか間食やめられません😅

• 3月12日
  • リサ

リサ

年々代謝が落ちるのに間食してたら食べる量が同じなのに1年で換算すると結構なカロリーになっていつの間にか太るのが年取ったら太ったみたいなのの正体みたいです
    なので間食も量減らすとかですかねー
    私は甘いものが嫌いなので間食はしないですがお酒が好きなので夕食のときに一杯飲むのはしてます

• 3月12日
ママリ

今年27になりますが26になってから突然太りやすくなった気がします😭
3人産んだからか分かりませんが、体重減ったとしても見た目は変動微妙で戻りにくくなったし20代後半から太りやすく痩せにくくなるって本当だなぁと実感してます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢って怖いですね…😂
    昔のように食べててはだめなんですね🤤
    太りやすくなってから食事何か変えたりしましたか??

• 3月12日