※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
妊娠・出産

妊娠中、自分で作った食べ物が受け付けず、冷凍食品やお惣菜は食べられる。胃が拒否する不思議な症状に悩んでいます。第一子の時にはなかったため、食費の無駄に罪悪感を感じています。

妊娠中、何故か自分が作ったものが食べられなくなった方いますか😭?

現在7週ですが、少しずつつわりがはじまっています。
主人のご飯、1歳の息子の離乳食は作れるのですが自分ではそれを食べれません...。

唐揚げが食べたい!となって作っても結局食べられず。
ですが冷食やお惣菜、母の唐揚げなどはパクパク食べられます😂笑
ご飯も、家で炊いたものは受け付けないのに売ってるおにぎりなどは食べたくなります。
サラダも同様です。

作ってる最中に気持ち悪くなることや、作って満足しているということはないと思うのですが何故か自分で作るものは胃が拒否しています。

1人目はそういうことがなかったので不思議だなぁと思いつつ、自分だけ食費がかさむ罪悪感でいっぱいです😥

コメント

🔰

わかる気がします
なんか自分のご飯美味しく作ってるつもりだけどおいしくない、
だけど他の人が、用意してくれたものは食べれる💦

• みくちゃん

みくちゃん

そうなんです!他の人のなら食べれるんですよね...
    今までそんなことなかったので辛いです😭

• 3月12日
☆

私も今2人目妊娠中ですが同じ感じです💦
1人目の時はそんな事ありませんでした💦
なんだか自分が作ったものを食べる気にならないです💦
それでも平日はなるべく食べるようにしてるのですが😭💦
朝や昼は食べれても、夜は炊いたご飯食べたくないなって思ってオカズだけ食べたりしてます😔
でもそれだけだとお腹がすくので、夜中にカップラーメンとか夫に帰りに何か買ってきてもらったりして食べて満たしてます😭
土日は朝以外完全外食、今日も夜はデリバリーしました😢

• みくちゃん

みくちゃん

同じ方がいてなんだかホッとしました😨
    私もカップラーメン、ポテト等買って食べてます...。
    我が家も妊娠してからウーバーイーツの使用頻度が増えました😭

• 3月12日
🌷

わぁ〜✨わかります!!
私も早くからつわりがひどくて里帰りしたら、嘘でしょ?!ってくらい母の手料理はバクバク食べられて吐くこともなかったです🤗

コンビニのおにぎりも美味しかったし、オリジンのお惣菜も美味しかったです🤣

かなり食費がかかりました😂😂

• みくちゃん

みくちゃん

ですよね😂笑
    この食費がいつまで続くのか怖くてたまりません😭
    普段食べないコンビニのご飯も美味しくて、気持ち悪いけどそれを買いに行くのに出歩いたりしてます笑

• 3月12日
まり

分かります😅自分の作ったお味噌汁だけ、ほんっとうに不味くて食べれらませんでした🥲

• みくちゃん

みくちゃん

妊娠中の食の変化は本当に謎ですよね😭

• 3月12日
きゃらめる

わかります〜私も作りたくないってのもあったけど、自分のお昼は仕事行く前にいつもコンビニで買ってて、買ったものは食べれました。

家帰って家族のご飯を作っても、仕事の疲れと、気持ち悪さとで食べる気がしなくて。

悪阻の時の食費はヤバかったです💦買ってばかりで😓

• みくちゃん

みくちゃん

食費やばいですよね😭
    いつまで続くのか怖いです...。
    そして段々分かってきてる息子の視線が痛くて😂笑
    自分と違うものすぐ欲しがるので😭

• 3月12日
Nao☆ミ

分かります😭
家族のために作りますが、夕飯は特に食べる気起きず…
コンビニや母の作ってくれたものは食べたいなと思うんですが😩なんだか作ってる間にお腹いっぱいになっちゃう感じです💦

• みくちゃん

みくちゃん

夕飯のときは気持ち悪くて食べれないのに寝る前にお腹空いて寝れない悪循環です😭
    まだ初期なのに買い食いばかりで体重が不安です😨

• 3月12日