※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコアラ抱っこで寝ることについて心配です。成長や発達に影響はありますか?

寝るときの体勢について
すみません、分からないことばかりで相談させてください。コアラ抱っこで長時間寝ていても成長、発達には特に問題ないのでしょうか。
生後1ヶ月の女の子です。かなりの抱っこ魔でコアラ抱っこじゃないと寝付きません。コアラからのベビーベットだと1時間ちょっとで起きますが、コアラ抱っこのままだとまとめて寝てくれるので、夜ほぼコアラ抱っこのまま寝ています。昼はコアラからベビーベット、時々抱っこ紐の状態です。ふと、この体勢でこんなに長く寝て大丈夫なのか不安になってしまって💦

コメント

ままり

うちも新生児3ヶ月くらいまではずっとコアラでした!でも今はむしろコアラでは寝ないです😂

発達も今のところ気になることは何もないです🤔
気持ち寝返りが遅かったかな?程度で、それも問題あるほど遅くなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にすることないんですね🤔
    コアラで寝ない日が来るなんてまだ想像も出来ない毎日ですが、頑張って抱っこで寝ようと思います😂
    回答ありがとうございました❗️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

うつ伏せ状態になるので息してるかだけちゃんと確認してましたがあんまり気にした事なかったです🤔

今の所順調に元気に成長してますし発達も割と早い方です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    気にせず抱っこしてあげて良いみたいで安心しました😂
    息の確認はしっかりしたいと思います!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コアラ抱きで寝てくれるのも今のうちなので思う存分堪能してください☺️💕

• 3月12日