※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がママでも泣き止まなくなり、悩んでいます。生理が始まった日に関係があるか不安です。息子との関係に何か問題があるのでしょうか。

相談と言うかちょっと吐き出させてください。
生後5ヶ月の息子を育てています。
少し前から、ギャン泣きした時はママじゃないと泣き止まなかったのですが、一昨日ぐらいからママでも泣き止まなくなってしまいました。
ママじゃないと泣き止まない時は、大変でしたがママだと分かってくれてるんだなーと嬉しくもありました。
急にママでも泣き止まなくなってしまい、悲しくて仕方ないのと、いくら抱っこしても泣き止まないので少し疲れてしまい、どうしていいか分からなくなってしまいます。
ちなみにママでも泣き止まなくなった日に生理が始まったのですが、何か関係あるのでしょうか?
日頃から、そんなにずっと息子と遊んでる訳ではないですが、出来るだけ話しかけたりはしているつもりです。
何が悪いのでしょうか。。。

コメント

TSss☆

こんにちは(´∀`)

あるあるです‼︎笑
ちゃんとママ分かってますよ!甘え泣きもあるし、訳わからず泣きたい時もありますし!
悲しくならなくても大丈夫ですよ(^ω^)
私の子も、パパじゃなきゃダメな時期、ママの時期、兄ちゃんの時期ありました(*^_^*)
今はママになりました!
生理との関係は分からないですが、ママの精神的な何かが伝わっているのかなぁ?

• mama03

mama03

コメントありがとうございます。
    とても気持ちが救われました(;_;)
    泣きたい時もあるよねーと、息子にとことん付き合ってあげようと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月22日
きき

うちの娘も生理前はクズリと夜中目覚める回数が増えましたよ!
今は生理になっても特に変わらないです。
母乳の質が少し変わったりとかしすしね(._.)

特に誰が悪いとかじゃないですし、パパ見知りしたと思いきや、パパの抱っこで泣き止んだりとか。
こればっかりは仕方ないと思いますよ(+_+)

• mama03

mama03

うちは母乳ではなくミルクなので関係ないかもしれないです(;_;)
    仕方ない事だと割り切って息子に付き合ってあげようと思います!

• 8月22日
P-♡

5ヶ月の女の子を育てています^ ^

本当に全く一緒の状況でびっくりしました。
最近うちもそんな感じで
歯が生え始めて痒いのかとか
思ってました(^◇^;)

• mama03

mama03

歯が生え始めてるのかもとは思ってもなかったです!!
    確かにその可能性もありますね!

• 8月23日