※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
子育て・グッズ

息子のクラスのお友達が泣きやすく、問題行動を繰り返しています。向こうの親も対応が薄い状況。息子が困っています。

愚痴です😭💦
息子のクラスのお友達が、すぐ泣きます😭
息子が使ってたスコップを貸しても言わずに取ろうとして、息子がやーだって渡さずにいたら、腕が痛かったと泣き、先に叩いてきて、息子が叩き返したら(叩かれても口で言いなさい!と叱ってます💦)、叩かれたと泣き😭

その度にすみませんと謝ってばかりで、向こうの親は「痛かったね〜🥺」と言うだけで、その子が叩いたこと等は謝りもしません😭😭😭

もちろん叩き返すのはダメだし、喧嘩両成敗ですが、
横取りしようとして、泣く→謝るとかで、
泣いたもん勝ち状態でもやります笑

ちなみに息子より生まれも全然早いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とかで保護者が付いてる状況なんですか?

私なら
スコップいきなり取られて嫌だったねー
貸して!どうぞしないとねー。

〇〇←息子の名前
嫌だってちゃんと言葉で最初言えてて偉かったよー!
かっこいいね!

叩かれて嫌だったね💦
痛かったねー。

そういう時は
叩かないで!って口で言えると
もっとかっこいいよ😊✨
次は叩き返さない様にしてみよっか😊

と相手にも聞こえる様
息子に説明する為に言って

相手の親にはとくに謝らないです🤣‼️笑

  • りょんりょ

    りょんりょ

    園が終わった後に、園庭で少し遊んでる時なんです😭💦

    そうやって言うのが1番ですよね!😭❤️
    ぎゃーーーーって泣かれて、アワアワしてしまいますが、いつももや?ってするので、次から冷静にそうするようにします😭
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 3月12日
nakigank^^

私なら、叩かれてびっくりしたね。💦だけど叩いたらダメだよ、ちゃんとやだよって何回も言って教えてあげよ〜ね〜て言います。

てか痛かったね〜とか何を見てるの?って感じでイラッとしたので、そっちが先なんだよ!ってアピールしちゃいます。😅