※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
産婦人科・小児科

牛乳でお腹がゆるくなるかもしれないので、豆乳や乳飲料を試す前に病院で検査したほうがいいですか?

検査とかしてないので確かではないですが、牛乳を飲み過ぎるとうんちがゆるくなるような…。
なので試しに、豆乳を飲ませるか、乳飲料?を飲ませてみようかなと思ってるんですが、どうなんでしょう?
それとも先に病院とかで診てもらったり、検査したほうがいいんでしょうか?💦

コメント

ほのぼのママ

わざわざ検査しても検査の値とはイコールにならないので、少量から始めてこれくらいなら大丈夫そうだなと言う量を把握するのが1番安心だと思います(^^)
豆乳はいいと思いますよ♪

てるてる坊主

乳糖不耐症というのもあるみたいですよ🙋‍♀️
私自身、牛乳とか生クリームが入ってる飲み物を飲むとお腹を下します😂
それで調べたら乳糖不耐症というワード出てきたので、良かったら調べてみて下さい。
小さい子でもあるのかうる覚えで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏💦
    わたしも乳糖不耐症かな?と思いました🤔
    ちなみにうちの子もそうです💡
    アカディーならうんちゆるくならずに飲めます🥛

• 3月13日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます!
    乳糖不耐症ってどっかで検査受けられるんでしょうか?🤔
    質問ですみません😂
    アカディー!初耳なので調べてみます♡ありがとうございます♡

• 3月13日
きゃん🎀

大人になっちゃいますが、夫が子供の頃から牛乳やプロテインを飲むと緩くなるようで、乳糖を消化するのが苦手な体質みたいです。
低温殺菌牛乳なら消化しやすいのでオススメです。
低脂肪乳などの"乳飲料"は"牛乳"ではないので添加物など気をつけて下さいね💡