※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週を過ぎてからお腹が急に大きくなり、体重も+5キロ増加。食生活を見直しているがお腹は成長中。4ヶ月後の安全性について心配。

明日で21週なのですが、20週を過ぎてから、お腹が日に日に大きくなっている気がします。これまでは、お腹出てきたなぁと感じる程度でしたが、真っ直ぐ立つと胸の方が出ていましたが、
今は胸よりもぽっこりお腹が出ています。
1週間でこんなに変わるものでしょうか…少し心配です。(赤ちゃんじゃなくて私が太り過ぎているのかな?とか…)
もともとは痩せ型だったのですが、全体的に身体は丸くなり、お腹はほんとにぽんぽこりんです。。
体重は、プラス5キロです。
前回の検診の時に、少し太るペースが早いかなと言われて、血糖値の検査でも引っかかったので、食生活を見直しているところなのですが、
それに逆行して、お腹は成長中です。

こんなにお腹出て、あと4ヶ月、大丈夫なのでしょうか。。

コメント

K.A.A.T

私も同じ週数くらいで2人目妊娠の今で5キロくらい増えてましたが言われずお腹も2人目ですごいでてますよ🙋‍♀️
娘の時も出る方ですごくて2人目は凄いです😂
20週には下が見えず娘を抱いたら暴れて北海道に住んでるので滑りそうになるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    コメントいただき、有り難うございます。

• 3月15日
はじめてのママリ

わたしも1人目の時同じこと考えていて思わずコメントしちゃいました🤣
今でこんなに出てるとか臨月どうなるの?!って思いますよね!

臨月には「あの頃お腹出てるな~って思ったけど今考えたら全然出てなかったな笑」ってなってました☺️

特に病院で注意されてなければあまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ!これから更に太りやすくなるので今みたいに気をつけていけばいいと思います🙌

あとは妊娠線出来ないようにクリームたくさん塗りましょう😊それでもわたしは出来ましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので、確かに日々戸惑いがあります。
    そうなんです、臨月どうなっちゃうんだろうって…。
    クリームたくさん塗ります。
    私は妊娠性ようしんの跡がひどいです💦

• 3月15日