※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛は痛みがあるものですか?痛みのない収縮は前駆陣痛なのか、それとも違うのか教えてください。おしるしはありません。

痛みのない前駆陣痛、または本陣痛ってありますか?

予定日3月26日で、今38週0日です。
おとといの夜から、定期的に子宮が収縮します。(お腹が張って固くなります。)

でも、痛みはないんです。

陣痛って痛いんですよね?
前駆陣痛でも痛いんでしょうか?

痛くないので、これは陣痛でも前駆陣痛でもないんでしょうか?

ちなみにおしるしは全くないです。

分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛も前駆陣痛も痛いですよ🙂
人によりますが私の場合どっちも生理痛みたいな痛みでした!
陣痛はプラスで腰を殴られてる感じの痛みがありましたね😅

こころ

痛みがないって事はないと思います😊
私も1人目の時はNSTで張ってはいたんですが、痛みがなかったんです🤔
そしたら助産師さんに、痛みがついてこないとねーみたいに言われました!

前駆陣痛に関しては、私はあれが前駆陣痛だったのかなぁと本陣痛がきてなんとなくわかりました!

陣痛が来たら嫌でもわかると思います。

私は最初チクチク痛むなぁくらいで間隔測ったりしてたので間隔短くなり始めたら本当に苦しむレベルで痛かったの覚えてます!なので陣痛が来たらなんとなくわかると思います!!!☺️

その

陣痛は唸るほど痛いので絶対に気が付きますが、

痛みのないまま子宮口が開く人はいます!私です!

初産で痛みなしで、病院に着いたら子宮口7センチ。
2人目も痛みなしで病院に行ったら子宮口5センチでした。

結局私は子宮口は開くけど陣痛に繋がらないので、赤ちゃんが降りて来られずにお腹に留まっていたようで、

促進剤で軽く陣痛を付けるとスポーーーンと出てきました。

陣痛が付いてからは産むのを辞めたくなるほど痛いです😵

はじめてのママリ🔰

私も最近よく張ってて、でも痛くないし…と思って助産師さんに「陣痛って痛みと張りはセットですか?」って聞いたら「そうですよー」って言われました💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました(*^^*)

なるほど、やはり痛みを伴わないと前駆陣痛でも本陣痛でもないんですね😅

ちょっとがっかりしましたが、定期的にお腹が張るってことは産まれる準備が進んでいると前向きに考えておきます。