※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠後期のママリ🔰
サプリ・健康

2週間ほど前から、右脚のスネの一部が赤くなり、痒みや痛みがあります。…

2週間ほど前から、右脚のスネの一部が赤くなり、痒みや痛みがあります。乾燥や湿疹ではなく、ただ赤いだけなのに、夜やお風呂上がり、食後など、赤みが増して、痒みや痛みが強くなります。
血管科や、皮膚科に行きましたが、原因が分からず…次の妊婦健診で担当医に相談しようとは思いますが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも20週頃、同じような症状が出ました😢
主に足や手の指が痒かったです。
痒すぎて寝れなかったので婦人科、皮膚科に行ってみましたが原因不明でした…。
とりあえず冷やしてなんとか落ち着かせました
もしかしてお腹の子は男の子でしょうか?🤔

• 妊娠後期のママリ🔰

妊娠後期のママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かゆいの地味に辛いですよね…私はスネだけなんですが、やはり原因不明でしたか😭
    私もキツイときは冷やすようにします!
    お腹の子は女のコなんですよ〜妊娠性掻痒?の場合、性別が男のコだとなる確率が高いんでしたっけ…

• 3月13日
カナメ

傷はないんですか?傷なければ足を使いすぎたとか、、
写真だけではわかりませんが熱持ってたりします??
赤いとこが熱かったり
蜂窩織炎の可能性はないですかね。

• 妊娠後期のママリ🔰

妊娠後期のママリ🔰

コメントありがとうございます。傷はないですね!仕事も辞めたので、歩きすぎということもなく…
    ヒリヒリ&じんじんする感覚はあるのですが、手で触ってみると、熱を持ってる感じはしませんでした。
    ただ、見た目は蜂窩織炎の初期のように見えますので、また別の皮膚科に行ってみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月13日
  • カナメ

カナメ

皮膚科と形成外科をうたってるとこ、もしくは形成外科とかは蜂窩織炎とかわかりますよ。参考にしてください。

• 3月13日
  • 妊娠後期のママリ🔰

妊娠後期のママリ🔰

ありがとうございます。教えてくださった通り、皮膚科と形成外科の病院に行きましたが、蜂窩織炎には見えず、原因不明と言われました(汗)
    週明け産婦人科検診なので、そちらでまた相談してみることにします!

• 3月14日