※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張りやすく、出血があり心配。病院で検査済み。再度出血がある場合、病院に連絡すべきか悩んでいる。要相談。

現在2人妊娠中で、子宮脱の為お腹が張りやすいのか
たまに出血があります。

昨日もおりものっぽいところに薄いピンクのような感じの物が少量出て病院を受診しました。
赤ちゃんは問題なく子宮頸管も十分長さがあるし、
出口も閉じてるから切迫の可能性は今のところないと言われました。
16wに入ったので、ウテメリンと便秘もある為下剤も出してもらいました。出来るだけ安静にとのことでした。

帰宅してから夜また少量同じような感じのものが出たんですが
病院に連絡した方がいんでしょうか?
鮮血のようなものではありませんし、ティッシュなどで拭くと
少し着くかな?とゆう程度です。

みなさんならどうしますか?😭

昨日の今日だし、電話しずらくて💦
様子見ていんでしょうか。
子宮下垂だと出血はよくある話だと言っていましたが💦

コメント

うさぷー

私もそのくらいの時期から比較的最近まで出血ずっと続いてました!私の場合びらんが原因かな?のような感じでしたが鮮血で大量に出血した時は焦り朝一で外来行きましたがなんともありませんでした😂
ピンクのオリモノのような出血もほんとに多くて出てる時は安静に、、ということで一応止血剤を貰って気になる時飲む程度でした!

出血があると焦りますよね💦
なかなか周りでは出血なんかなかったよという人しかいなくて検索魔になってました( ˃ ˂ )

ちなみに上の子の時もそうでした!こんな感じでなんともない場合もありますので回答になってないかもですが様子を見ていいかもしれませんよ。
気になるようなら電話する事自体は全然問題ないと思います☺️少しでも良くなるといいいですね!