※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後半年からベビーカーを拒否し、抱っこが大好きで前抱っこを求める赤ちゃんについて困っています。調理や火を使う際に危険を感じており、おんぶをしたいが泣いてしまうため困っています。

生後半年からベビーカー拒否、今現在もです。
そのため抱っこ紐。本当に抱っこが大好きで、毎食作る時に抱っこ紐。おんぶをいやがり、前抱っこでないと嫌がり暴れます。調理時に前抱っこだと正直大変です。包丁使うのも片目しか見えません、子供の頭があるので。
火を使う時も、子供が抱っこ紐から手を出してフライパンの持ち手など持とうとするので危ないです。そのため、おんぶにしたいのですが、物凄く泣くので…
かなり困ります。普通にイライラしてしまいますし、毎度子供に怒りますどうしたら良いんでしょう

コメント

うちも調理中足にまとわりついてきますが、包丁の時と火を使う時は絶対抱っこはしません😭
泣かせとくか、またはYouTubeとか気が引けた時はそれを見てもらってます😭あとは足元の引き出しに触っても良いタッパとか入れておいて、そこで遊ばせたりもしてます💦
1歳7ヶ月だといくら抱っこ紐してても手も伸ばしてきますしね😭💦見えにくいし重いし大変ですね💦

YouTubeやテレビ、特別な遊び(この時だけ豪華なシール渡すとか…散らかるけど床で玉ねぎの皮剥いてもらうとか…なにかお子さんにハマる方法)などで気を引けると良いのですが💦

ベビーカーはうちもほぼ乗らずでした😭💦歩くまでは抱っこ紐でした💦

あづ

うちも結構まとわりついてきて、イライラしてしまいます😵

火を使ったり危ないなって時は、どんなに泣き叫んでいてもベビーゲートでキッチンの外に追い出します😅

ペパ🔰

お母さんの愛情に飢えて近くに居たいのかもしれないですね。兎に角手が空いたときは大好きだよ!〇〇ちゃんいつもありがとう♡ギューとかなでなでとか愛情表現ふやしてみてはどうでしょう?

暴れるのは砂糖のせいかも?
うちは落ち着き無くて、砂糖気をつけてから落ち着きを取り戻し、安易に騒いだり泣いたり乱暴もしなくなりました。
情緒は食事で決まると言っても過言ではないです。兎に角野菜、🍄、海苔ワカメあげまくる笑

うちも一歳頃ベビーカー嫌いでしたが一時的なもので治りましたよ!
長距離電車の時は娘に今日は一時間程電車乗ってじいじの家行くので協力お願いしますと予め話しておくと、ピタっと毎回寝てくれます、もう何十回もそれで乗り越えられました。
炊事中に協力お願いしますと行ったことはないのですが、作る前に言ってみてはどうでしょう?

うちは開けてもいい引き出しは沢山あって缶詰とか積み木代わりに遊んでいたり、なにかやりたがったら火を止めてフライパンのもの少し混ぜ混ぜさせてありがとう♡助かったと褒めちぎったり、女のコは特に褒めちぎって沢山スキンシップして気分良くさせてたら案外うまくいく気がしています笑
おなかすいて泣いてる時は大好きなフルーツを食べさせて待たせたり。
大泣きで無理なときは外食です!完璧を求めすぎないが一番です〜ママのメンタルが子供より大事!!御飯と味噌汁あったら十分くらいにうちは思ってやってます笑