※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

膀胱炎で抗生物質を飲んでいるが体調が悪化し、薬を変えたい。治り方や影響が心配。経験者の治療期間や対処法を知りたい。

ご相談です。
昨日から膀胱炎になり産院にて抗生物質をもらいらました。症状がすごく強いわけではなく、激痛まではいきませんが、残尿感と頻尿と少しの下腹部痛がある程度です。

しかし、どうやら身体に合わないようで、腹痛と下痢になってしまいました。ずっとお腹がギュルギュル言っており、今朝病院に電話をしたら薬は辞めてとにかく水を飲んでくれと言われました。(おそらく検査結果がひどくなかったからかな)

ですが、違和感はあり早く治したいので薬を飲みたい(または変えたい)のが本音です。
昨日より残尿感があるような気がします、、

膀胱炎になったことのある方😭
どのくらいで治り、どうやって治癒しましたか?

悪化しちゃうと赤ちゃんにも影響がありそうで不安です。

コメント

私は血尿出るくらいでした💧
病院には行かずにひたすらお茶飲んで出してってして次の日には治ったと思います🥺

• るう

るう

回答ありがとうございます✨
    血尿は相当キツイですよね。。😭 ひたすらお水飲んで様子見てみます!

• 3月12日
もえぴ

妊娠中ではなかったですが、酷かったのは初日でだんだん良くなり3.4日でいつも通りって感じでした!
薬の服用とトイレ行きたい時は我慢せず行っていたくらいです😣

• るう

るう

ありがとうございます😊✨
    夜中は寝てしまうとどうしても我慢してしまうので、寝起きは痛みが結構強くて😭
    できる限りトイレは行くようにします✨

• 3月12日
t.ma

妊娠する前の事ですが、
私も軽い膀胱炎になった事があり
母に、水飲んでオシッコ出せば治るよ!
と言われて飲みたくなくても沢山水を飲んで
トイレしたくなくても少しでもオシッコ出してとやったら
病院行かなくても1日半で良くなりました😆

私の場合は血尿などもなく
症状が軽かったからなのかすぐに良くなったのですが
お水を沢山のんでオシッコでバイ菌を出すことが
大事だと思います😥
参考にならないとおもいますが
コメントさせていただきました。

• るう

るう

ご回答ありがとうございます😊
    お水飲んでるようで足りなかったかもしれないので今日はこれでもかってくらい飲もうと思います!
    頑張ります✨✨😭❤️

• 3月12日
あお

夜中に急に膀胱炎になり、トイレから出られなくなり排尿痛もひどく血尿も出たので翌朝すぐ病院に行って抗生剤もらいました。

3日目には症状なくなりました!
1週間後の再検査で数値も良くなってて完治となりました!

薬を飲んだのと、トイレは我慢せずに行くことを意識してました!

• るう

るう

ありがとうございます✨本当に急なのはきついですよね😓

やはり薬ですよねー😭今処方されているものが合わなくて辞めようと思っていて…
    とりあえず今日はお水を大量摂取してトイレ🚽行きまくります!

• 3月12日