※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が火傷しました。小児科は自然治癒を勧め、火傷に効く薬について相談しています。

批判は無しでお願いします

生後5ヶ月の娘が昨日の朝 火傷してしまい水膨れになりました
洗い物をしている間にファンヒーターに接触したみたいです
1番遠い所に寝かしていましたが、寝返りをして方向転換をし近ずいて行ったようで…😔

小児科に電話しましたが『処置せず自然治癒で治してください』と言われました

絆創膏を貼ってますが、誤飲するのではないかと心配です

舐めても大丈夫な火傷に効く薬はありませんか?

コメント

ay❤︎mama

うちも先週やけどしてしまいました💦
人差し指で水膨れできちゃったので、皮膚科受診しました😣
念のため、皮膚科へ受診してみてはどうでしょう?
うちでした処置はガーゼを張る包帯でとめました💦

  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます

    同じく人差し指に水膨れです😣💦
    皮膚科へ受診してみます!

    • 3月12日
  • ay❤︎mama

    ay❤︎mama

    心配ですよね😔
    でも1週間くらいで治るので大丈夫ですよ✨

    • 3月12日
ママリ

うちの子は恥ずかしながら2人とも火傷経験済みです!
1人目はなんか塗り薬でおわり、
2人目は1ヶ月以上通院しました!
薬を3段階にわけて塗って行ったので結構初めの治りが早かったです!
跡残っちゃってますが💦

その病院がおかしいかな?と思うので、私なら違う病院にいきます!
小児科と言ってもヤブ医者が意外と多く私は上の子の時2年かけて行きつけ探しましたよ🤣

病院でもらった薬は病院でしか買えないやつだと思います!
ちゃんと連れてった方がいいですよ!
あと、ガーゼも一ヶ月近くは毎日替えて張りっぱなしでした。

deleted user

上の子が温めたばっかの味噌汁を落として脇腹を火傷したことがありましたが、その時は皮膚科に行って塗り薬塗りました💦
水脹れではなくただれたからかもしれませんが😣
でも皮膚科ならちゃんと処置してくれると思います💦
皮膚科 小児科 どちらもやってるらクリニックがお近くにあればいいのですが😭