※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちのみオムツだった子どうやってトイレでするようになりましたか?💩🙏

うんちのみオムツだった子どうやってトイレでするようになりましたか?💩🙏

コメント

はな

3歳になったらお姉さんだからトイレでしようねって約束してたら、本当に誕生日からトイレでしてくれるようになりました😊
ご褒美はチョコレートで釣りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜👍🏽
    踏ん張る時って持ち手付きの補助便座ですか??

来月年少さんに進級するので
    それで約束してみます!!❣️

• 3月12日
  • はな

はな

持ち手付いてるの使ってました!
    が、誕生日の少し後から補助便座なしでそのまま座ってます😊

お兄さんって言葉が嬉しいって感じるお子さんだと効果有りそうですね🥺

• 3月12日

娘の場合はウンチをするときは定位置で踏ん張ってたので、踏ん張り始めたタイミングでダッシュでトイレに連れて行って、チャポンとうんちが落ちる感覚を体験させたらそれにハマったみたいで、それ以降だんだんとトイレでしてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行く時暴れなかったですか?😭
    クローゼットの中でこもってするので見たり声かけるとすごい嫌がるんです…😖

• 3月12日

退会ユーザー

行くよ!と言って、脇の下を持って抱えて行ったのでほぼ無理矢理連れて行ってました(笑)娘は和室の角だったので捕まえてやすかったのはありますね😂

• 3月12日
ゆき(o^^o)

うちも踏ん張りだしたら、トイレへゴーといっています。

娘は凄い勢いで走っていき、トイレ前か踏み台前で待機

脱がしてあげたら、あとは自分で座り、降りたり座ったりを繰り返し、自分のタイミングでしてます。

大人がうながしてもだめです。