※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

乳幼児がうつぶせ寝でも大丈夫かどうか心配です。うつぶせ寝は危険ですか?どの程度なら安全でしょうか?

6ヶ月の息子が、仰向けでお昼寝してたのに一瞬起きてうつ伏せになり、そのまままた寝ました。
顔は横向いてて口も鼻も塞がれてはいないです。
ジョイントマットの上です。

うつぶせ寝は乳幼児突然死症候群の危険とありますが、うつぶせ寝自体が危険ですか?
顔が埋まる状態でなければ、そのままでも大丈夫ですか?

乳幼児突然死症候群がまだ原因が詳しくは解明されてないのは分かってますが、どの程度のうつぶせ寝だとそのままでも大丈夫なのですか?

コメント

顔が埋まってなければそのままで大丈夫ですよ!
下を向いてても鼻の下に空間があって呼吸が出来ていれば大丈夫ですが、そういう時は念の為顔を横にする等の対応はした方がいいと思います。

• imama

imama

早速ありがとうございますm(*_ _)m
    一緒に横になって顔全部見えるくらい横向いてるので、そのままにしておきます😊
    助かりました😭😭

• 3月12日
名無し

うつ伏せになった時からだの熱が放出出来なくなるのが危険らしいです。うちの双子は基本的にうつ伏せで寝てます。気づけば直しますがキリがないです💦なので熱くなりすぎないよう基本薄着にしてます。

• imama

imama

うつ伏せだと熱放出出来なくなるんですね😳💦初めて知りました😣
    着る物がどのくらいがいいのか掴めてないので気をつけて見ておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日