※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホームを計画しようと思っているのですが、悩んでいます。ネットで…

マイホームを計画しようと思っているのですが、悩んでいます。。。
ネットで工務店や土地や建売など見ているのですが建売は現状ではピンとくるものがなく、土地は全体的に高めでそこに上物となるとなかなか難しそうです。
生活圏を変えなければいけないと思うんですが、今住んでいる場所での子どもとの生活スタイルがやっと確立できてきたと感じているところで…🥲
子どものお友達もママ友も何人かできましたし、幼稚園もここかなと思う園があります。
別の場所に引っ越した場合、また1から始めることがとても不安です。
慣れ親しんだ場所からマイホームで離れた方、どうでしたか?
とりあえず今の生活圏で工務店やハウスメーカーに相談に行ってみるのも手でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

はい🙌
縁も縁もない、なんならあんまり行ったことがないところにマイホーム建設中です😅
私は建売が嫌すぎること、ママ友は別にどこでも作れる事(無理に作ろうとも思ってません)幼稚園で教えてもらう事よりも家庭が大事だと思うので自分が働きながら快適に過ごせる導線の家にこだわりました💦
土地を妥協したにも関わらず当初より総予算だいぶ上がりましたが、とりあえず一生懸命働くつもりなので後悔はしてません!😆

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    今の場所が居心地よくて離れ難くて…😅💦
    予算はやはり上がると考えた方がいいですよね😭
    妥協してもいい部分と譲れない部分をもう1度考えてみて、立地についても決めたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月13日