※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

保育園入園前にミルク慣れさせたい。ストローマグで飲むのが好きだが、哺乳瓶には慣れていない。哺乳瓶を使うべきか、ストローマグでもいいか迷っています。

4月から保育園に入園するんですが、完母なのでミルクを慣れさせてと言われました。
今まで何度試しても飲まなかったのですが、普段ストローマグを使ってお茶を飲むので試しにストローマグにミルクを入れたら飲んでくれました。
そのまま哺乳瓶に入れたら吸い方を忘れたのか噛んで終わります😅
哺乳瓶慣れさせた方がいいんですかね😂
それともストローマグで飲むならストローマグでもいいですかね💦

コメント

こころ

園に確認したほうがいいかもですね🤔
マグでもいいですよーってなれば、安心ですし😊
うちも完母で、預ける時用にミルクは定期的に飲ませてたので飲むんですが、4月入園に向けて今日から断乳してて😭
胸がガチガチでやばいです😱

  • ひぃ

    ひぃ

    胸ガチガチなるの私も怖いです😭
    園に確認してみます😧

    • 3月12日
ぴょこ

保育園によりますが、ストローマグでも大丈夫だと思いますよ!
哺乳瓶だと前歯など影響あるかもですし、そのまま哺乳類卒業できれば卒乳も近いと思います!

  • ひぃ

    ひぃ

    はやく卒乳したいです😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

園にもよると思います。
哺乳瓶使ってない、っていうところもあります!
いずれは、マグで飲ませないといけない(哺乳瓶を卒業させないといけない)ので、
私は個人的には、全然いいと思いますけど🤔
飲んでさえくれれば、全く飲まないより安心ですね😊
あとは、園であげているミルクと同じメーカーにしておくとかもですね💡既にされていたらすみません。

  • ひぃ

    ひぃ

    園に入園して少ししたらコップのみの練習もするみたいで、ストローマグでも大丈夫ですかね😭
    ミルクは普段飲ませているのを飲ませてくれるみたいです🤔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、ストローマグで全然、というか、もう哺乳瓶よりストローマグで飲んでくれるなら、ストローマグの方がいいです!!
    コップ飲み、私も保育園のプロにお任せしよーと思っています😂
    日頃飲んでるミルクを飲ませてくれるんですね✨ありがたいですね😊

    • 3月12日
  • ひぃ

    ひぃ

    ストローマグでミルク練習させます!
    コップ飲みの練習難しいですよね💧

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み、難しいです😭😭
    うちの場合は、本人が『いらないです』と、手でゆっくり払いのけるので😂口までもう持っていけなくなってしまいました😂もっと自我が出ない月齢からやらせて、それで飲むのが普通、なくらいにしたらよかったと後悔してます😭

    • 3月13日
  • ひぃ

    ひぃ

    うちもたまにコップ飲みさせてみるんですが、咥えるものの飲むことができないのでプロに任せることにして今はストローマグだけにしてます😅
    私も今のうちかなと思います😂

    • 3月13日