※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金750万円で2人目の子供を考えている方が、500万円を3年で貯めたペースに不安を感じています。

旦那33、我が家の貯金750万弱です。
子どもは今1人ですが、将来的にはもう1人ほしいです。

結婚が3年前で、恥ずかしながらお互い大して貯金なく結婚、3年で500万貯めました…

このペースでも不安です…このままだとヤバイですかね?

コメント

あくるの

めっちゃ貯めてるな!って思っちゃいました😂
我が家は全然です💦

はじめてのママリ

今後の大きな出費を割り出して逆算してみましたか?
マイホーム、修繕費、子供の進学の費用、車の買い替え、老後費用など金額予想つけていつまでにいくらが計算できれば今のペースで大丈夫かどうか分かると思いますよ👀

キャサリン

大丈夫です。

旦那月収25万の専業主婦です。
二人とも両親健在ですが、諸事情で金銭的な援助は一切してもらってません(お年玉は別)がなんとかやっていけてます。
貯金はお恥ずかしいですが、数円ぐらいしかできてません。
将来に不安がないといったら嘘になります。2人目産んだ事も後悔した事ないと言ったら嘘になります。

でも、今生きてます。

イダ

すごいですー!
うちも結婚当初お互い貯金なしで、お互いに銀行ローンやカードローンがあり😅

2年前に結婚して、貯蓄できず子供を授かり流石にやばいとなり、結婚祝と毎月の貯蓄で200万くらいまで貯めてきました。

10年で私と夫の終身保険で600万、現金で500万、投資に500万くらいでやれたらいいなと思ってます。

h1r065

余裕だと思います。

うちはそんな貯めるのいまは無理なくらいでていきます。

はじめてのママリ

同じくらいの年齢で結婚、2人子どもいます。
収入によりますし、恥ずかしくないですよ。

貯金も0からスタートしましたが、マイホームも建てて年300万貯蓄を目指してます。

不安ならライフプランを作ってみると良いですよ。
収入と貯蓄でどのくらい増えるのか考えるだけで、将来のお金が試算できます。

ライフプランは自分で入力して資産出来るので、試してみてくださいね

ゆゆママ

うちも旦那33歳 結婚貯金ほの0で結婚し、7年目貯金850万ほど。子供2人です。

普段全くと言っていいほどお金の管理をしてないので、毎月の貯金とかいくらできてるかとか把握できてませんが、生活できてます〜笑。貯金額よりも収入に対しての支出額の方が大事かと思うのですが、そこまで貯金できてれば、余裕がおあり、ということですよね!すごい!!

ひつじ

3年で500万円!尊敬します!
夫は倹約家ですが自分が浪費家なので耳がいたいです。
わたしも頑張ろー

コメントになってなくてすみません😣💦