※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日に850~950mlのミルクを6回飲んでいます。夜は長く寝るようになり、総量は790ml程度。夜中に起こす必要はありますか?

完ミで生後2ヶ月総量どれくらいでしたか?

昨日で生後2ヶ月になりました。
1ヶ月半くらいから1回140を7回で140全部飲めない時もあるので850~950を一日に飲んでいました。

ここ数日は夜24時頃のミルクを最後に7時8時まで通して寝るようになったので一日6回の授乳回数です。

なので総量も減り少ない時は790ほどです。

1ヶ月検診では問題なく体重増えてましたが、夜中も起こしてあげた方がいいですか?

寝てくれるのは嬉しいのですが、心配です。

コメント

海

完ミです!
2ヶ月の時700〜800ほどでした!
今も750〜950内を行ったり来たりです😂夜中起きなければ飲む量が少ない日もあります!ですが起こして飲ませることはありません。
成長曲線は上の方です!低燃費だね〜って言ってます☺️