※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

粉ミルクを小分け冷凍や冷蔵しても大丈夫ですか?1歳児まで使ってもいいですか?現在11ヶ月の子にホワイトソースを作りたい。

粉ミルクを使った、例えばホワイトソースなどは、小分け冷凍しても良いのでしょうか?また、冷蔵もできますか?(←当日中に食べ切る。)
現在11ヶ月の子なのですが、1歳児まで飲める粉ミルクをまだ離乳食に使っても良いですよね?
完母なので、初期でほとんど使わなかった、個装された粉ミルクが余っていまして💦
まだ、ミルクパン粥にしか使ったことがなく、そろそろホワイトソースなどといったものも作ってみようかと…。

コメント

むぅ

大丈夫ですよ〜✨
私もよく作って冷凍したり、その日のうちに食べ切るなら冷蔵してます😊

私も完母ですがもう卒乳してしまったので、今は育児用ミルクではなくフォロミで作ってます!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

卒乳、うちもそろそろしなきゃって思っています💦でも、まだあげたい…w

フォロミは、母乳あげる回数を減らしている時から、代用しましたか?
    いつまで必要なんですかね?

• 3月12日
  • むぅ

むぅ

まだあげたいですよね、お気持ちわかります🥺🥺 うちの子は何の前触れもなく飲まなくなったので、私の心の準備が出来てなくて、かなり寂しかったです(笑)

よく食べる子でレバーなども食べてくれていたので、フォロミは使ってませんでした!卒乳が早すぎたこともあり、一応小児科で聞いたんですが、牛乳が飲める1歳までって言われましたよ😊

フォロミは必要なものではないので、偏食もなくよく食べる子でしたら、今は粉ミルク、1歳過ぎたら牛乳でいいと思います◎✨

• 3月12日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊💕

• 3月13日