※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ期に疲れています。いつ落ち着くのか、育児が辛いです。子供好きだと思っていたけど、実際は違う気持ち。育児を楽しむ方法はありますか?

2歳のイヤイヤ期に振り回され
もうなんだか疲れました……

一体何歳になれば落ち着きますか?
小学生入ればイヤイヤ言われず
普通にお話出来るようになりますか?
育児ノイローゼで
もう、消えてしまいたいです
育児がこんなに辛いと思わなかった

保育士をしていたので子供好きだと思ってたけど
本当の私は子供が嫌いだったのかな
自分の子供をいざ産んで育てていると
理想と現実が違いすぎて
本当にこの毎日が嫌になります
他人の子見てる方が可愛いくらい

育児、どうしたら楽しめますか?

コメント

🍀さち&まり🍀

うちも次女が2歳です(^^)
毎日おつかれさまです。

イヤイヤ期は、ほんと大変そうですよね。
他人の子がよく見えてしまうのは仕方ないですよ(^^)
自分の子だからこそ善悪をはっきりわかって欲しい気持ちが強くなるから見てるのも聞いているのもジッとしていられないからなんです。

子供が嫌いなんかじゃなく子供が大好きだから、そのような感情になるんです。ママさんで良ければ話し相手になりますので吐き出してください😊

deleted user

完璧を求めないこと
辛い時は周りに助けを求めること
子どもと離れて自分の時間をつくること
などを心がけています🙂
仕事と子育ては別物ですからね!
肩の力を抜いて、息抜きすることってものすごく大切なことだと思います✨
心に余裕が持てると楽しめますよね☺️

キンママ

私も保育士してました。いざ親になってみるともうダメダメで、あれ、子ども嫌いだったっけ?って思います。
今まで保護者の相談に乗ってた自分が恥ずかしいくらいです。

早く成人して家を出ていって欲しいとさえ思います。。本当最低な母親です。
みんな穏やかに子育てしてるように見えます。みんな優しいママに見えます。みんなお利口さんに見えますね。。
とりあえず、虐待しないように別のところで発散してます。

yossy

娘は、穏やかなイヤイヤ期が3歳ぐらいまでで、その後は疲れた時、嫌な時など、機嫌が悪くなるぐらいです。
息子は、1歳半ですが、自我が強いので、今後が大変そうです。

私が、いっぱいいっぱいになりやすいので、こういう時ですが、子供の習い事にいったり、外出するように心がけています🍀