※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cayo
その他の疑問

岡山県玉野市、岡山市南区、倉敷市児島で眼科を探しています。ずっと眼…

岡山県玉野市、岡山市南区、倉敷市児島で眼科を探しています。

ずっと眼鏡をかけているんですがこのご時世、眼鏡+マスクはくもってしまってコンタクトを考えています。

あとコンタクトのおすすめのメーカーも教えていただけると嬉しいです。

乱視はなく、カラコンとかも今はいらないかなぁと思っていて、2weekより1dayの方が割高のようなんですが、性格がズボラゆえ1dayにしたいなとも思っています。

回答よろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

眼科の答えにはなってないですが…
私もメガネでしたが、くもるのが嫌で最近コンタクトにしました☺️

ワンデーにしてますが、ワンデーアキュビューオアシスとアルコンのトータルワンを使ってます!!
すっごくつけ心地が良くて、ストレスフリーですが、高いです!!笑
最初は定番のコンタクトを勧められて(値段も手頃)付けてましたが、目は痛くなるし乾きが凄くて、眼科で働く友人に教えてもらってこの2種類にしました!

それからストレスフリーになりましたが、高いので毎日はつけていません😂出かける時や、大事な日だけにしてます(笑)

• cayo

cayo

回答ありがとうございます😊

着け心地いいと高いんですね😳
    酸素をよく通すものは高いって聞きましたが、酸素をよく通す=着け心地って感じなんですかね⁇

私もマスクを絶対に外せない場所とかだけでいいかなぁと考えています。
    来月子供の入学式があるので、その時にはコンタクトにしてしっかり子供の姿を見てあげたいなと思っています😊

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました😊

• 3月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はつけ心地がいいのは値段が高かったです😂
    旦那は安いのでも普通に使えると言っていましたが…笑
    高いのは酸素と潤いだと思います☺️👍

• 3月12日
  • cayo

cayo

なるほど〜😯