※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

39週でトイレ後にパンツが濡れたが、羊水か汗か分からず。病院へ行くべきでしょうか?

今39週です。
お昼ご飯を作ってる時にトイレに行ったらパンツがおしりの方まで少し濡れていました。
破水かな?とも思ったのですが、とりあえずご飯を作って食べ終わってからパンツを見ても濡れてませんでした。
匂いはほとんどなく、尿漏れでは無さそうです。
ただお昼ご飯を作る前に朝寝をしていて、料理中も少し汗ばんだので汗かな?とも思うのですが、旦那に言ってもパンツがおしりの方まで濡れるぐらい汗はかかんやろって言われました😂😂
ただ今は濡れてないし、羊水が漏れてる感じもしません。
病院に行った方がいいですかね??

コメント

月

心配の場合は病院に電話された方がいいと思います✨
安心材料にもなるし!
きっとまだ様子見で!って言われるとは思いますが😥

つむ母

高位破水だったらチョロチョロでてきたりしますし、病院行って破水かどうか検査した方がいいですよ!
破水してたらすぐ抗生剤点滴しないと、感染して赤ちゃんもお母さんも危険ですしね。

はじめてのママリ🔰

病院行ってみた方がいいかもです😮
私も朝起きたら、おもらし?おりもの?て感じでパンツのみ濡れてて、病院に行って羊水検査したら偽陽性で即入院になりました💦

病院何も無かったら無かったで安心出来ますしね🥲
ご無事でありますように🤲