※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎と診断された方は、どんな検査を受けたのですか?押さえつけられる感覚や吐くことがあり、逆流性食道炎かもしれないと思っています。検診で相談する予定ですが、胃カメラなど不安です。経験者の方いらっしゃいますか?

妊娠後期に逆流性食道炎と診断された方どんな検査をされましたか?
最近みぞおち辺りを常に押さえつけられてる感覚で胃も上の方にある感覚で食べてすぐ吐くときもありますが、しばらくして結構な量を吐いちゃいます。
飲んだ水分も全部です。
喉も熱い様なか感覚で息苦しいです。
ネットで調べたところ逆流性食道炎かもしれないと思い、明後日検診なのでその時に相談するつもりなのですが、胃カメラとかするのかと思ったら恐ろしくて笑
経験者さんいないですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あと、今意識朦朧としてる為、眠ってしまったらコメントのお返事遅くなるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

ゆう

鼻から胃カメラしましたよ。私は逆流性食道炎でした

ゆう

あ!でも私は妊娠してませんが💦

奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます☆
鼻からですか\(°Д° )/
痛みとかどうでした?苦しかったですか?

ゆう

痛くはないですが、検査する前に飲む液体が不味くて吐きそうでした後検査中空気を入れる時と抜くとき吐きそうでした

ゆう

口からするより鼻からの方が楽だよって言われましたよ

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いやーー!やりたくないー!
でも、もしそうならしょうがないですね!!
お話し聞かせてくれてありがとうございます( '︶' )/

ゆう

後妊娠後期につわりがあるかたもいるそうなので後期悪阻かもしれませんよ?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分なりに調べたところ後期悪阻と少し違ったんてすよね!
とりあえず水曜の検診の時に、相談してみて検査になったら怖いですけど腹くくります!
もしそうなったら鼻から出来ないか聞いてみます☆

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠中ではないですが、逆流性食道炎になり、口から胃カメラやりましたよ〜!
鎮静剤打ってもらったので、意識朦朧とした中胃カメラしたので、痛みは感じませんでしたー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます☆
妊娠中だと鎮静剤打たなそうですよね。打たれるのもそれはそれで赤ちゃん心配だし。お医者さんが影響ないよって言うなら信頼して売ってもらいますけど笑
うちの母も胃カメラした時に麻酔したって言ってたんで苦しくもないし痛みもなかったって言ってたんですけど妊娠中なのでどうするのかなーって。
自分なりに調べたところ、妊娠中に逆流性食道炎になると出産後も大変な人が沢山いるみたいなので早めに治療をおすすめしますと書いてあったんですけど、妊娠中の検査や細かい事書いてある物がなかなか見つからなくて。
水曜日行けばわかることですけど、心の準備をと。。笑

はる

妊娠前に胃カメラをしたので、鎮静剤で爆睡している中起きたら終わってました!
口からのカメラでしたが、事前処置も全然苦痛じゃありませんでしたし、何よりも寝ていられたので苦痛ゼロでした👍もし我慢出来そうなら出産後まで耐えて、鎮静剤有の胃カメラをした方が絶対に良いと思います😱💦