※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で上の子の世話が大変。眠気やイライラで遊ぶのがつらい。アドバイスが欲しい。家族に頼れず。

現在妊娠中の中上の子を見てるのが辛いです💧二、三時間したらすぐ眠くなるし、何してもイライラしてなかなか上の子と遊ぶのをしんどくて💧
私がだらしなくて、ダメな母親なのがわるいのですがなにか、上のことの遊びやこれで乗り切ったなどアドバイス欲しいです。
義祖母、両親、夫は頼れません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近どーしたらいいのか分からなくなり、この状況を何とかしないとなと思いながらも行動に移せず毎日ダラダラ過ごしてしまってますが、1度一時保育に預けてみようかなと考え始めました(><)離れるとまでなると不安だし、罪悪感もあるけど、息子も遊びたい年頃だし、なにより私自身がしっかり息抜きしてリフレッシュしないとずっと体が鉛のように重く感じたままこんな生活をしていきそうな気がするので😭
息子のためにも自分のためにも勇気をだして一時保育の利用を検討しています!(><)
以前同じようなことを相談した時保育士さんからコメントして頂いたんですが、ジャンジャン一時保育活用してください!!と言ってくれました(^^)妊娠中じゃなくても息抜きのために預けてる人沢山いるみたいですし、地域によっては預ける人が多すぎて予約制で待たないといけない場合もあるそうですが、それぐらいみんな利用してるので1回ぐらいいいかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    考えてみます😄ありがとうございます!

• 3月12日

私も妊娠初期の時はつわりで動けずほとんどYouTube見せてました😅
夫は仕事で両親は遠方なので頼れませんでした…
つわりが終わった今は天気がいい日に散歩連れて行ったり歌を歌ったり絵本読んだりしてますが休みたいときYouTube見せてるので私も相当ダメ母です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せてたんですけど最近飽きてきたみたいで、頑張って散歩も行くんですけど30分で帰っちゃうんですよね💧
    家も5階だから、出るのも上がるのも億劫でw

• 3月12日
ゆき

絵本読む、お絵描きボードで遊ぶ、テレビ見せる、放置してひとり遊び、一緒にお昼寝のどれかです。基本私は寝っ転がってます😅
私の調子がいいと子育て広場に連れて行ってスタッフさんに遊んでもらい、私はぐったりしてることもあります。初期は特にお世話になりました💦いつも人が少ない時間帯を狙って行くようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て広場いいですよね😄
    近くにあればいいんですけどね💧
    絵本やお絵描きボード新しく買うおもちゃ候補にします!ありがとうございます😊

• 3月12日