※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方へ質問です。生理や体調不良時の子どものお風呂や双子・年子ママの入れ方を教えてください。

ワンオペ育児の方に質問です!
生理の時や、ご自身の体調が思わしくない時などの子どもたちのお風呂はどのようにされていますか?
また、双子や年子ママさんのお風呂の入れ方教えていただきたいです🛁

コメント

ぴょん

今は子どもだけバーッと洗って、子をベッドに連れてってから自分1人だけ入ります。
子ども達が小さかった時は、上の子洗ってからお湯少なく張った湯船に入れて、下の子洗ってタオルで拭いて包み、自分洗って拭いて下着つけて下の子着替えさせて、上の子出すって感じでした😂
上の子お風呂大好きでずっと遊んで待っててくれたので助かりました〜🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考にさせていただきます😊
    因みに生理の時とかはお子さんも湯船に入れず、シャワーのみとかでしたか?

• 3月12日
  • ぴょん

ぴょん

シャワーのみの時もありました!もしくは浅く湯船張って子どもたちだけいれてました!下の子がまだお座りもできないくらいの時は上の子だけ入れてましたよ😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペで2人お世話するイメージが全然湧かなくて😭
    ありがとうございます!そのようにしてみます🛁

• 3月12日
  • ぴょん

ぴょん

色々やっていくと自分のやりやすい方法が見つかりますよ💓大丈夫です!ワンオペ大変ですが頑張りましょう😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨試行錯誤しながら自分に合ったやり方見つけます!

• 3月12日
つい

うちは未だにベビーバスにお湯張って、子供座らせて温めながらシャワーしてます☺️
その間もう一人は脱衣所にいて、おむつと肌着の状態でベビーチェアに座ってYouTube見せてます😅一人目終わったらそのまま浴室で体拭いてオムツ履かせて、脱衣所で肌着とタオルポンチョ着せて2人目と交代します☺️うちは狭い家でLDKと脱衣所が繋がってて、暖房が脱衣所まで届くので出来る方法かもです💦
私のお風呂は子供が夜寝てからです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスの方が安心ですよね🥺生理の時も心配ないし!
    双子ちゃんお風呂大変そう😭尊敬します!
    参考にさせていただきます♡

• 3月12日