※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を全く食べない。息子も同じだったが、対策が効果なし。口に入れるのが嫌いで、紙は食べる。同じ経験のエピソードを共有してほしい。

離乳食ほんとーーーに食べません。
8ヶ月の娘、一口も開けません。
息子も食べない子でしたが
そのときの対策全部やってみましたが
まったく効果なくてもう心折れました🥲

口の中に何かが入るのが嫌みたいで
何食べさせてもおえっとなります。
紙はよく食べてますが🤣

うちの子こんなに食べなかったよ!
ってエピソードあれば励ましてください🙏🏻

コメント

うちの次女はそれで10ヶ月まで粘りましたよ!笑
周りの子が大人の取り分けとか始めた頃に、ペースト食べてました🤣🤣

• とみー

とみー

娘もペースト食べてます🤣
    10ヶ月…まだまだ先は長いですね。
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月12日

私の子供ではなく、妹の話ですが。
実の妹は、離乳食、ミルク完全拒否で母乳のみで2.3歳まで粘ったそうです😂3人目だったため、母もお腹空いたら食べるだろ〜くらいの楽観的に思ってたそうですが、1人目なら悩み込むレベルだったそうです。
そんな妹ですが、立派に成長して三姉妹の中で一番大きくなりました笑
参考になるかわかりませんが、そんなケースもありますよ〜😊少しでも気が楽になりますように✨

• とみー

とみー

2.3歳はすごいですね🤣衝撃です。
    2人目なのでまだマシですが、さすがにそろそろ悩み始めてきました🥲
    いつかは食べると信じてがんばります。
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月12日
はじめてのママリ

だいぶ前の質問にすみません😭
うちのまもなく8ヶ月の娘もまっったく食べません💦ベビーフードのりんごのペーストならちょっとは食べてるかな?と思いますが、それ以外は全部0に等しく食べません…!甘いのが好きなのかと思い、ベビーダノンやバナナを食べさせてみると、それは嫌いみたいでした。
ふたりめなので、これまでそのうち食べるやろーと思ってやって来ましたが、小麦粉や卵を試すとかそういう段階にすら入っておらず、さすがに焦って来ました…。その後娘さんはどうでしょうか?🥺

• とみー

とみー

希望になればよかったのですが…今もまったく食べません💦
    たまたま今日つかみ食べ挑戦しましたが握りつぶされました🤣
    おもちゃはカミカミするのですが、飲み込むのが嫌みたいで🤢

アレルギーは無理やり口に突っ込んで大丈夫そうです。(といっても少量なので不安ですが…

体重増えてるし毎日快便だしめちゃくちゃ動くので、もう元気だし!と思ってほぼ離乳食あげてないです〜

9ヶ月入ったのでたまにつかみ食べで与えていこうかなと思ってます🥲

がんばりましょうね🥲

• 4月4日