※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

離婚した際に、自分と子供の荷物を持ち出すのは、どのようにされました…

離婚した際に、自分と子供の荷物を
持ち出すのは、どのようにされましたか?

実家にお世話になるのですが、
新幹線で3時間ほどの距離です。

おもちゃ棚や、ベビーカー、ジャングルジムなど
大きい荷物もたくさんあり😣😣

引っ越し業者依頼でしょうか?
なんとか、宅配便で行けないかと考えてますが 
大変ですかね??💦

それから、旦那との思い出のものや、
一緒に使っていた食器など、
どうされましたか?
自分で処分?放置して出ていき旦那に任せる?

どなたか
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの親は業者頼んでましたよ!そのほうが1日で運べますし、、、何件か見積もりして競合させてみてはどうですか?

思い出のものなどはすべて放置でした笑
私のランドセルも丁度要らなかったので部屋にポイしてきました🤣🤣🤣

• くー

くー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりその方が早いですもんね🥺見積り何件か取ってっていうの考えてみます👌

すべて放置だったんですね!
    処分するにも大変なので、しれっと放置しときます😂

• 3月12日
saku

私は車で1時間のところでしたので、何日かにわけて荷物を取りに行きました。
大きいものは相手が引越し業者に依頼してうちに送ってくれました。宅配便でいけるならその方が安くはなるかもしれないですが、、大変そうですよね。。

思い出系のものは全部放置してきました笑

• くー

くー

車で移動できる範囲なら…と本当に思います🥺旦那が、出ていくなら自分で全部やって!俺は何にもしないから!と最低なので、もう本当に困ってます。

放置していくのも、バレたら文句いわれそうですが、しれっと放置でいきたいと思います笑

• 3月12日
えびまよたん

うちは旦那の兄が、もともと旦那実家に住んでいましたが(結婚して)、いきなり離婚して奥さんが出て行きました。
そのあと、旦那兄も家を出て行き、家は長年放置状態でした😅

義母は孫を思い出してしまうみたいで辛くて部屋に入れなかったみたいです。。

色々あって、期間限定で私たち家族が住まわせていただいてますが、片付け等全て私たちがしました😱
置いていった犬の世話まで私たち…。

前置き長くなりましたが、旦那様の性格にもよると思いますが、くーさんが片付けできるものは全て処分してしまうといいかもしれません!
何で私がここまで…!と思うかもしれませんが、男の人ってなかなか動かないので😂😅

• くー

くー

わぁ、それは大変でしたね😭
    犬まで置いていくなんて…かなり迷惑ですね。

旦那の性格的には、片付けできない系でして……賃貸なので放置してってことはないと思いますが😅明らかにゴミになりそうなものは処分しててあげようかなと思います😅

• 3月12日
おっとっと

引越し業者に依頼しましたよ!私が荷造りしたかったのですが元夫が家に入れるのを嫌がったので荷造りは元夫に、そしてあとは業者に…という感じでした🙂
引越し費用は話し合って折半となりました!