※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊活

妊活2年以上で胚検査で異常が続き、正常胚が見つからず心が折れそう。同じ経験の方いますか?

2人目妊活2年以上になります。
最近は胚の検査をしているのですが、今まで5個検査して全て異常ありで正常胚が見つかりません。
刺激を変えてまた来月採卵予定ですが、なかなか正常胚が出来ず心が折れそうです。
同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

のん

年齢的に20代なら3割、40代になれば7割程度異常卵が平均ですが、年齢が高いですか🤔⁉️
私の場合AMHがあるので卵は採れますが20個程度出して正常卵は5つしかありませんでした...35歳の時です。さらに原因不明で正常卵1回目は陰性となりました。
AMHが低いとかもありますか🤔⁉️

• 凪

お返事ありがとうございます。
    年齢、41なのでかなり高齢です💦
    20個で5個ですか😭採卵を繰り返すしかないですね。AMHも低いので1回の採卵で6〜10個くらいしかとれません😭

• 3月12日
  • のん

のん

AMH低くて6個~10個ならいいほうだと思いますよ☺️
    私の治療歴プロフにあります💦AMHが高いので数はありますが思った以上に散々な結果でした...ただ見つかる人はすぐみつかるし、見つかる時は見つかるみたいなので刺激が変わるとまた違うみたいですよ❗
    DHEAとかミトコンドリアとか何かサプリ飲まれていますか❔研究論文として卵子の質向上に良いと証明されたのはDHEAみたいですが...

• 3月12日
  • 凪

プロフ拝見させていただきました。今は妊娠中でいらっしゃるのですね😍おめでとうございます✨
    何か染色体異常ばかりだと精神的ダメージが大きいですが、次回の採卵に期待して頑張りたいと思います!
    DHEAはクリニックで購入して飲んでいます💕
    色々アドバイスいただきありがとうございました😊

• 3月12日