※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の移植というのは、人工授精の時と同じようなものですか?初めて…

体外受精の移植というのは、人工授精の時と同じようなものですか?

初めての体外受精で採卵周期に入りました。
またクリニックへ毎回飛行機で通っているのですが、
体調不良など無く当日帰れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移植は似たような感じです!
本当にあっさり終わるし、もしかしたら移植後20分くらい安静にしてくださいってクリニックもあるかもしれないけど当日には普通に帰れますし、体調不良もありません😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます!!

    • 1時間前
ミランダ

移植は人工授精の時とさほど変わらないですが、採卵後は人によっては体調崩しやすいかと思います💦
私は採卵後生理痛程度でしたが、隣のベッドの人は気持ち悪くて起き上がれないとおっしゃってましたのでどうか無理せず採卵後はゆっくりしてくださいね🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ


    採卵は人によって体調悪くなるんですね!👀
    採卵後そのまま飛行機で帰ろうと思ってました😅
    大人しく宿泊先探そうと思います…!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

採卵後はきつかったです。そのまま電車で帰るつもりでしたが、あまりの痛さと吐き気に病院で休ませてもらいました。その後痛み止めもらって帰りました。

移植はささっと、終わる感じです。痛みもなかったです。