※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お仕事

育休延長時の保育園申請について、人手不足時の対応について断る理由を知りたいです。

育休を半年延長したいのですが、会社が人手不足の場合毎月保育園申請してくださいとか言われますか?

もし言われたら何と言って理由で断ったらいいでしょうか😣?

コメント

(^^)

一回申し込みすれば自動的に毎月選考されると思いますよ😃

もう申し込みはしたのですか❓️

• はつまま

はつまま

そうなんですね😳
    それはどの県でも共通なのでしょうか🤔?

育休延長したいので不承諾通知くださいと言って申請しました😂

• 3月12日
Crystal

役所に保育園の申請を出す時に、「落としてください」って言って提出してます!
そうすると必ず不合格通知が来るので、会社にそれを提出すれば、「だめだったか💦」ってなります!
わたしはこのやり方、市役所の人に教えてもらいました☺️

• はつまま

はつまま

そうだったんですね💦
    さっき人材課に電話したら
    毎月申請できる感じですか?って聞かれたので役所の人に次は8月の中旬までに申請してくださいって言われましたって行ってしまった…💦
    不承諾通知わざと貰ったのバレてませんかね🤣?不安😣

• 3月12日
ゆか

保育園申請したら自動的に毎月申請してることになりますよ💦
取り下げることもできますが…

毎月、入れなかった証明書を出すように言われることはないと思いますが…
その書類が必要じゃなければ、毎月申請してます😊と言ってしまえばいいのかなと思いましたが😅

保育園に申請したくない理由を言ってしまうと、書類を作成してくれなくなったりして育休延長できなくなっても困りますし💧

• はつまま

はつまま

そうですね💦
    もっと早くに調べておけば良かった😂

人材課の人に落ちたって言ったら毎月申請できる感じですか?って聞かれたので
    次は8月の中旬に申請してくださいって言われましたって言っちゃったんですけど延長したくて落としてもらったのバレてないですよね?😂💦

• 3月12日

うちの地域は、申し込みしたら勝手に年度末までは自動で毎月選考になりますよ(^-^)

多分そういう自治体がほとんどだと思います!

保育園に申請したくない理由というのはなかなか思いつきませんね^^;

• はつまま

はつまま

初めて知りました〜💦
    思いつきませんよね😂
    皆さんどうしてるのかなと思って💦
    ありがとうございました✨

• 3月12日
ママ

市役所に確認した方がいいかもしれないです。

うちの市は、途中入園の申請で、入園出来なかった場合、育休延長出来るから無理に入れなくても大丈夫か、どうしても入りたいから毎月申請続けるか、認可外を探すか、などを選んで、無理に入れなくても大丈夫にすると、次の途中入園の申請で順位が下がるような話をされた気がします🤔
なので、半年後に必ず入れたいなら、一応、市役所の保育課に確認したほうがいいと思います😅

4月入園は、申請が別扱いになるから、影響しないって言われたので、市によって違うかもしれませんけど💦

• はつまま

はつまま

確認してみます🤔
    ありがとうございます✨

• 3月12日
Crystal

絶対バレないらしいですよ!😊
でも、念のため申請書には複数の希望園を書いておくと良いかもしれません!
申請書のコピーくださいって言われて、一個しか書いてなかったら受かる気ないって思われるので😂