※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
妊娠・出産

妊娠後のアトピー悪化で悩んでいます。ステロイド使用不可でクリームを使っていますが改善せず。妊娠中に改善する方法があればアドバイスお願いします。

いつもありがとうございます。

相談なのですが、もともとアトピー持ちなのですが
妊娠してから悪化しました。

薬はステロイドを使えないので
かゆみ止め程度のクリームを皮膚科でもらい使っているのですがなかなか改善せず悩んでいます。

アトピーの方で妊娠中、アトピーが少しでもよくなるように何か行ったことなどありましたら
アドバイスをお願い致します。

コメント

まむ

アトピーではないですが、妊娠性湿疹でカユカユですT^T

私は普通にステロイド出されましたよ☆
おかげで良くなりました(*^^*)
ステロイドは全身に塗りたくってラップを巻いて更に浸透させない限り赤ちゃんには影響ないそうです。

お薬のことをお医者さんと良く相談してみるのもいいと思いますよ👍🏻✨

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

本当に痒いですよね💦

先生と相談して
    ステロイドも聞いてみます🌟

まむさんと予定日近いですので
    お互いマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 8月22日
かな

わたしもアトピーもちです😔
ですが、今のところとくにひどくなったとかはありません!
ただ、湿疹?汗疹?は妊娠してから腕にまで出てくるようになりました(´・ω・`)

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

本当ですか?
    私は足が特にひどくて
    かゆくて夜かいてしまってるみたいです😢💦

先生とも相談していきますね😢💦

• 8月22日
瑠璃

妊娠中も、手荒れによる慢性蕁麻疹があるため手が痒くてぼろぼろでした。

私もステロイド心配して皮膚科の先生に聞いてみましたが、皮膚から吸収されるレベルのステロイドは赤ちゃんには副作用がないとのこと。むしろ掻くのを我慢するストレス、掻いて肌がぼろぼろになるほうが大変とのことで普通にステロイド使ってました。

生まれた子どもも元気です。