※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が一人遊びやテレビを見ることができるか知りたい。プレへの転園で母が見る必要があり、心配している。

2歳半くらいって、一人遊びができたり少し集中してテレビを見れたりしますか?

私はフルタイムで、子どもは今保育園に通ってるのですが、2歳半頃に幼稚園のプレへ転園予定です。
保育園自体が2歳クラスで卒園になるのでどのみち幼稚園に入れるつもりだったのと、保育料に比べてプレは半額以下なので経済的な面でもです。

ただ、プレは13時半に降園で、その後は私の母に見てもらわなきゃなりません(同居ですが)
3歳からは預かり保育が利用できるので、約半年間なんですが、私が帰るまでの5時間母がつきっきりだときついなと思い、2歳半くらいの子供の様子を知りたいです。

コメント

ママリ

その子によりますね〜💦
友達の子はずっと1人で遊んで、むしろお母さんが暇だって言ってました。
息子は何をするにもお母さんと一緒じゃないとダメなので、テレビも一緒に隣に座って話しながら見る、遊びも一緒に隣に座って遊ぶって感じで1人になれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差大きいという意見ばかりでした💦
    その頃には少し子供の性格も定まってくるのかもですね!!!

    • 3月12日
kかか

息子は赤ちゃんの頃から一人遊びできるように接してきたので、一人でテレビ観たり(今はテレビ撤去したのでないですが)、おもちゃ(数種類)をローテーションして遊んでますよ😊
ただ、一人で遊びたいと、誰かと一緒にやりたいと言う時があるので、その日の気分によって違ってきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も現状は、一人遊びが大好きで、結構集中して動画を見たりおもちゃで遊んでられてます。
    でも、あと1年以上先ですからいろいろ変わってますよね💧

    • 3月12日
deleted user

個人差がかなりありますね💦うちの子はひとり遊びもするしおばあちゃんとも遊んだりもするしいけました👏でも周りから聞いてたら2歳過ぎてから遊べなくなったとかおばあちゃんとならずっと遊んで遊んでだったりとかありましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん個人差とおっしゃられてますね🥲
    1年以上先なのでどうなることやら…その頃まだテレワークを会社がやってたら、私も週2くらいは家にいるし弟(子どもから見て叔父)も毎日在宅で面倒見てくれるのですが…(笑)

    • 3月12日
しろしろ

個人差大きいですよね💦
うちはずーーっと付きっきりじゃないと遊ばない&テレビ見ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと家事やらなにも進まないですよね💧💦
    習い事させるにしても保護者同伴だし…😰

    • 3月12日