※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠が少なくてイライラしています。育児疲れています。将来の不安もあります。

赤ちゃんが可愛くない
今日の夜中とうとう大声で怒鳴ってしまった。
本当最低ですよね
毎日眠くて眠くてでも赤ちゃんは生まれてからずっと2〜3時間しか寝てくれなくて最近はお昼寝も30分くらい。
一緒に寝たいけど元々寝付きが悪くて結局毎日合わせて2時間くらいしか寝れない。
昼間は比較的冷静だけど夜眠い時はずっと寝ない赤ちゃんにイライライライラ。
もう育児疲れた。
これからまだ20年…どうしよう

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした!新生児の時なんて夜も寝ないし昼間も寝てくれなくてでイライラが募り可愛いなんて思えなくてもう育児したくないって思ってました。
仕事に行く旦那が羨ましくて仕方なかったです。

夜寝てくれるようになり今は夜は楽ですが日中はイヤイヤ期真っ只中でストレス溜まりまくりで暴言などが止まりません。
我が子なのにかわいいって思える時は少なく1人になりたいって毎日のように思ってしまいます。

周りに相談できる方や頼れる方はいますか?
もしいたら頼ったりして1人の時間作ってみてください😌

• ママリ

ママリ

本当に育児より仕事の方が何倍も楽でした。
    イヤイヤ期も壮絶そうですよね…
    色んな方の質問を見て今から心配しています…

相談出来る人はいるのですが頼れる人は近くにいないんです…
    でも話を聞いて頂けただけでも心がすっきりしました。
    今日も一日頑張ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、育児だと家にいるばかりで人との会話もないから余計に羨ましく感じてしまいました…

相談できる人に少しでも話してみてください😊
    ママリに吐き出すでもいいですし👍

無理しないでくださいね😌
    くまちゃんさんのペースでです!!
    応援してます♪

• 3月12日
       チョッピー

ファミサポさんって検討されてみてはどうでしょう~民間シッターも高いけどありますよ。2人目妊娠中とかは本当上の子がしんどくて、ファミサポさんに3時間お願いし、おやすみなさい~と挨拶してましたよ笑
今はお金を使う時期~と割り切ってしまうと楽ですよ。そして授乳が間隔を開けて行くのも手かとお外やお風呂で遊ばせて体を動かして寝付きよくしてあげると(*´ー`*)少しは楽になりますよ

• ママリ

ママリ

ファミサポってそんな事もしてくれるんですね!
    知りませんでした。
    確かにお金で解決出来るなら安いもんですよね…
    保育園の一時保育は1歳からなので絶望してましたがファミサポの存在を忘れていました。
    さっそく調べてみます🙇‍♀️
    色々アドバイスありがとうございました。

• 3月12日
BOBO

地域によるかもしれませんが、私が住んでる所は生後半年から一時保育で預かってくれる所が2件だけありました。
私もストレスと寝不足で精神が限界で保育園に1日か半日預けて1人の時間を設けるだけでだいぶ落ち着き子供も可愛いと思える様になりました。
ファミサポ、一時保育なにかしら見つかりますように