※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

男の子ママっぽい人のイメージについて質問したいです。女の子のママとはどう違うのか気になります。

男の子ママっぽいママってどういう人ですか?
よく言われるので女の子のママとなにか違う雰囲気でも纏ってるのかな?

義母は男三人育ててますが私の中で男の子のママっぽいとか、女の子のママっぽいとか分かりません😅

世間では男の子ママっぽい人ってどんなイメージなんですか?
独身の友達には大家族のママっぽいともいわれたことあります。子供好きそうってこと?と聞くと、なんか何人でも育てれそう!と言われました😅
実際は2人で十分です。男の子の年子だからか毎日てんやわんやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ママって粘着質じゃない人!って思います😆

メンタルがベタベタしてないというか、いつも風通しが良くて健康そうで、洗濯物が似合います☺️

多分、豪快、サバサバ、肝が座ってる感じ…ですかね?🤔クレヨンしんちゃんで言うと、ねねちゃんのママみたいな感じではなく、みさえタイプというか…笑

私も息子います😂🙌

私もよく言われますけど
ちょっとガサツだったり大雑把だったり肝っ玉かあちゃん的な感じですかね??😂

もも

子供と元気に公園走り回ってそうとか、さっぱりさわやかなハキハキした感じのイメージかなって思います😆

げっそー

私の勝手なイメージは
男の子ママはサバサバしててカジュアルな服装してる感じで
女の子ママはふんわりでおっとりって感じです😄

ママリ

息子はthe男の子!って感じのやんちゃでじっとしてないタイプだからか、悪いことしないように目がキッとしてて(しっかり見張ってる笑)常に追いかけ回ってる、元気って言われました😂

t.ma

私も言われます❤
妊娠していて今は走れませんが、、
公園などに行けば全力で遊ぶし
虫取りなども好きで
いまは息子と昆虫探しとかしています😂😂

だからか、現在妊娠していて女の子と
言われますが
私が育てると女の子も男っぽく育ちそうだね!と
言われます😂😂

雰囲気と言うか、私は遊び方と性格が
昔から男っぽいと言われますよ😳

空色のーと

男の子ママは、フットワークが軽くて外で遊ぼう!って感じのイメージです😊

女の子ママは、おっとりしてたり、穏やかな感じですね!

まぁむ

私も実母に言われました😅
自分でも実感していますが、赤ちゃんや他人の子供に接する時とは違い、声が大きくなってしまう事と、時には怒った低い声で名前を呼んだりしているので、そう言う所かな〜と😅

私もお友達のママは男の子ママっぽいな〜と思う時があり(私と同じ様な子育て感)、そのママは本当に大家族のお母さん的なイメージです✨
ママさんのお姉さんのお子さんもまとめて子供5人お風呂入れたりしてもチャチャっと出来ちゃう手際良さ✨✨

男の子ママをよく言うと、元気で声も通る明るいママ✨
判断に女の子ママは、声を張り上げたりはあまりせず、おっとり穏やかなイメージがあります🤗✨

あーちゃん

私もよく男の子ママっぽいて言われます!
1人目男の子確定したときも言われて、2人目男の子確定したときにもまた「女の子ママ想像できなかったから男の子やと思った!」って結構言われます🤣

私のイメージでは、結構大雑把な性格が男の子ママのイメージだったので言われた時は嬉しくなかったのですが、
理由を聞いたら
「女の子は口が達者やから大人と対等に口喧嘩できちゃうけど、私は子どもに優しいから女の子と口喧嘩が想像できない🤣」のと、「子どもよく見てるから男の子がヤンチャして危ないことしかけても1番に気付いて止めれるから男の子育児向いてる」って言われてなんか褒められた気分になりました(*≧艸≦)