※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
妊娠・出産

逆子になりましたが、治る可能性はありますか?治ってた方いますか?不安です。

明日で32週になるのですが、
今日検診で今まで大丈夫だったのに
逆子になっていました。
先生から寝るときの向きを
教えてもらっただけで逆子体操を
教わったり、するようにとも言われず
次の検診までに治ってたらいいのですが
今すごく不安です、、、。
今後治る可能性はあるのでしょうか?
同じ時期に逆子で2週間後の検診で
治ってた方いらっしゃいますか?

コメント

2児の母

37週で逆子直りました^^
別のことで帝王切開は決まってたので、帝王切開でしたが。
特に問題がなければ、逆子体操とかしていいと思いますよ。

  • na-mi

    na-mi

    今落ち着いてるのですが
    28週のとき切迫で1週間ほど
    入院してたのですが
    逆子体操しても大丈夫でしょうか?

    • 3月12日
  • 2児の母

    2児の母

    切迫こわいですね。
    体操は、一度相談されたほうがいいですね。
    電話でもいいと思います。

    • 3月12日
  • na-mi

    na-mi

    もしかしてそのことがあって
    逆子体操は教えてもらったり
    するよう言われなかったのかも
    しれないですよね💦
    一度病院に確認してみます!

    • 3月12日
  • 2児の母

    2児の母

    はい、そうかもしれないです!

    • 3月12日
Umi

逆子心配ですよね…
上の子も下の子も逆子でした…🤤
下の子は、ずっと逆子で34週までに治らなければ帝王切開予約って言われてました🤤
31〜32週の時は、切迫気味で先生から逆子体操はダメって言われていて、na-miさんと同じように寝る向きだけ言われてました😅💦
逆子体操ダメな時は、産院で鍼灸をしていたので、鍼灸を1週間に1回してもらってましたよ〜🥺
切迫気味でなければ逆子体操しても良いと思うので、YouTubeで調べると沢山出てきますので、見てみて下さい😅
逆子体操で治ると思います^^

  • na-mi

    na-mi

    お子さんお二人とも逆子治りましたか?
    28週のときに切迫で1週間ほど
    入院していて退院後はずっと
    落ち着いてるんですけど
    逆子体操していいのでしょうか?

    • 3月12日
  • Umi

    Umi

    切迫で入院されてたんですね🥺💦
    念の為、先生に逆子体操して良いか聞かれた方が良いとは思います🥺
    私も最初はダメと言われていて、33週あたりから逆子体操始めました🥲

    ちなみに二人とも34〜35週には治ってました✌️帝王切開当日まで治るか見てくれるので、まだ時間はありますよ🥰

    • 3月12日
  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね💦
    念のため先生に確認してから
    してみようと思います!
    お二人とも逆子治られたと
    聞くと私も安心できます😌

    • 3月12日
ダッフィー

36wで治りましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!
    治った方が多くて少し安心しました。

    • 3月12日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

2人目は28週から逆子になったり直ったり。
3人目は31週5日で逆子と言われました😭

私も2人目3人目どっちも寝る向きだけ指導されましたが、どっちも逆子体操せず直りましたよ🥰

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました。
    私も治ってくれるように祈ります!

    • 3月12日