※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で犬や猫を飼っていて家が毛だらけだという方コメント頂けると嬉…

義実家で犬や猫を飼っていて家が毛だらけだという方コメント頂けると嬉しいです🐥✨

まだ先の話ですが、今度2人目が産まれたら義実家に行くことがあると思います。
とてもじゃないけど直接床に寝かせられないしバスタオルひいても抵抗があります😥
義母はタオルとか用意してくれるけど…結局毛だらけなのでとても気になります。
そういう方はクーハンとか買いましたか?
ずっと抱っこはたぶん変に思われます。
上の子の時は遠いところに住んでたので年1とかだから我慢したりしたけど今回はさすがに行かないのは無理です😭

コメント

はじめてのママリ

義実家に同居してます
同居前から白い猫を飼っています

同居当初や子供が産まれてすぐくらいは毛が付くのが嫌で仕方なかったです(猫は可愛くて好きなんですが😓)
猫が1番いる時間が長い茶の間に寝かす時はクーハン使ってました
そのクーハンも使う前はコロコロしてました
でも寝かせてる間に猫が横で寝たりしてるんですが😂
隣のキッチンではハイローチェアに寝かせてました
今はじっとしていないので自由に遊ばせてます
あまりに毛が沢山ついてる時はコロコロします
私は未だに茶の間にねっ転がれません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も猫は大好きなんですが赤ちゃんに毛がつくのが嫌で仕方ありません…義実家もキレイとは言い難い家で😂
    私も茶の間に寝転がるの無理です😭
    クーハンあった方が良さそうですね!コロコロも持参で😂
    ありがとうございます✨

• 3月12日
maimai

義実家に犬がいます。(庭とかも出たりしてます、足ちゃんと拭いたり拭かなかったり…です)

私は動物飼ったこともなく、正直めちゃくちゃ衛生面が気になります💦💦

床に寝かせたくないしソファ借りようかな〜とか、でもソファに犬も乗るしなぁ〜とか思ってました😅が、義母が近所で不要になったベビーベッドをもらってきていました。

ハイローチェアとかもいいかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

衛生面気になりますよね…しかも庭に出ちゃってるなら尚更😨
    義実家にベットやハイローチェアを置くのは難しくって💦
    ベット貰ってきてくれて良かったですね☺️

• 3月12日
へも

息子が三ヶ月の時に初めて義実家(わんちゃん放し飼い)行きましたが、ぶつぶつが出ました😱💦そもそも連れて行きたくなかったです💦アレルギーとか怖いので💦その時は範囲も広くなくてたまたまかなぁと思いましたが、2回目はもっとたくさん出たのですぐに小児科に連れて行き、アレルギーかもって言われたと旦那に言わせました😤バウンサーや、ハイローラックがいいかもですね🥺✨

• ママリ

ママリ

アレルギーも怖いですよね💦私もその辺が心配です😢
    バウンサーなら持ち運びやすくていいかもしれないですね!検討してみます☺️✨ありがとうございます!

• 3月12日