※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
住まい

布団について今は旦那と以前使っていたダブルベッドを息子と使っている…

布団について

今は旦那と以前使っていたダブルベッドを息子と使っているのですが、まもなく2人目が生まれて2人目の子がベビーベッドを卒業したあとどのように寝ようか迷っています。

ベッドは大人のスネくらいの高さですが、子供が頭から落ちるとそれなりの衝撃はあるので、布団かもう少し低いマットレスを…と思い、先日ニトリでマットレスを買ったのですがウレタン臭がひどく子どもへの影響の前に私が熟睡できる自信がなく返品するところなのですが、みなさんは何で寝てますか?

オススメの布団やマットレスとサイズを教えていただけると嬉しいです。

コメント

あい

うちは、下の子がベビーベッドを卒業したら布団で寝かせるつもりですよ‼️

Liz

ベッドの横側を壁につけて、壁側に子供を寝かせてます!
そして一応反対側には落下した時に痛くないようにマットを敷いています!

安いシングルマットレス2つを並べていましたが最近ヘタって底つき感があり娘の寝返りも激しく追いやられて背中がガチガチなので急いで買い替えました😂

今は和室にマニフレックスDDウィングのダブルとシングルを並べています😊
下の子はサイズアウトするまではベビーベッドで狭かったらもう一つシングルを追加する予定です。

西川のAirと迷いましたが子供も寝るので平なマットレスにしました🙆‍♀️匂いも気にならなくて良いですよ🥰

一軒家に引っ越したらすのこ型の除湿マットを敷いてフローリングに敷く予定です😊