※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

予定帝王切開な方、手術前に気持ち整理しましたか?

色々な事情により、予定帝王切開になったかた、気持ちの整理って、手術前につきましたか?

コメント

kaori20

私も、昨日帝王切開決まって日にちも決まりました。
気持ちの整理まだ全然追いついてないです。。
全然回答になってなくて、すいません>_<
つい、コメントしたくなってしまいました。すいません。

yume mama

こんばんは♪
今、2歳5ヶ月の女の子のママをしてます(^^)
あたしは妊娠7ヶ月から逆子で
治らず予定帝王切開にて
出産しました(^-^)
決まった時は初めての出産、
しかも帝王切開になりかなり
不安で正直怖かったですが
今は帝王切開で良かったと
心から思いますし、帝王切開で
出産したと胸を張って言えます(^^)
帝王切開は母親には負担が
ありますが赤ちゃんは一番
苦しまずに出てこれるってゆう
先生の言葉で決心できました(^^)/
オンジさんは予定帝王切開が
決まったんですか?

ハナちゃん♪

こんばんは、私は上の子を予定帝王切開して、二人目をまた帝王切開予定です。
気持ちの整理は手術前につきましたよ。
何故なら、産む前はひたすら無事に赤ちゃんが生まれてきて欲しいという気持ちだけだからです。
自分の気持ち優先で危ない橋を渡るなんてできなくなります。
むしろ無事に赤ちゃんを産んだ後に、周りの経腟のママたちに対する劣等感い芽生えてきました。

第2子に何度かvbackも考えましたが、やはり安全に産んであげたいと思いました。子宮破裂で私に万が一があったら、子供にも悲しい思いをさせてしまうかもしれないことのほうが辛いです。

帝王切開のモヤモヤを抱えるママはたくさんいます。でも母は強し!きっと乗り越えられます。
納得できなくても、いつか割りきれるようになりますよ。
きっと大丈夫です!

想・煌のママ

私はあと3ヶ月くらいで、予定帝王切開(多胎妊娠)なんですが、双子と分かった時点から気持ちの生理はついてません(;.;)
メスなんか入れたことないし、部分麻酔が効くかも分からないし(T-T)
知り合いには、いきむ辛さとか分からないし、いいよね~とか言われます。
陣痛もないんでしょ?って。
私だって自然分娩出来るならしたいです!!
そんな事言われていて、そして手術が恐怖で、まったく気持ち整理ついてません。
2人を無事に安全に産んであげる為には仕方ないんでしょうが、こわいです(>o<)

まなみ

そうなんです 私も予定帝王切開が決まってしまいました
今週火曜日に手術をします
普通分娩、和痛分娩をやりたいと思っていたのに、
夢叶わずです
明日から入院します
医者からは大丈夫だと言われていますが、初めてなので、正直怖いし、不安です
しかし、赤ちゃんの為なので仕方がないと思っています

m-t

1月に逆子の為、予定帝王切開しました。
私は極度の肥満(80kg以上)で最高に怖かったです。
脂肪が多くて傷口が閉まらなかったらどうしようとか
背中に入れる麻酔が脂肪で入らなかったら、そのまま手術なのかなとか…
※先生が「脂肪で傷口開いちゃう人もいるんだよね」とか「背中の麻酔はやってみないとねぇ」なんて脅す人でした(T-T)

悩んで不安になってネット検索しまくりしたが最後には吹っ切って
「元気に生まれてきてくれればいい。お腹の赤ちゃん出さないと終わらない」って考えに切り替わりました✶
結局傷口も綺麗に着き
麻酔もすんなり
術後の痛みもなく
背中からの麻酔で翌日にはスタスタ歩けるほどの元気!

病院のスペシャリストが手術するんですから大丈夫!
生まれたあとのお腹の軽さは爽快ですよ~♩

弐羽

私は一人目の時に、破水後陣痛が来なかったので帝王切開になりましたよー(笑)
それに比べたら、日付が決まってるだけいいと思います。
いきなり切るって言われても、わけ解らないし、悲しいし、産んだって感覚もなくて大変でしたから( ̄∇ ̄;)
しっかり覚悟決めれる時間が有るだけマシですよ(´ω`;)

みゆー

私は1人目が予定どころか
緊急帝切でした(笑)
22時間陣痛に耐えあまりの痛さに
「腹切ってくれー!!」と叫び懇願。
娘が回旋異常の為出て来られず
私も意識を失いかけてましたが
いきなり手術となると話は別(笑)
でもこのままだと娘の命にも関わると半分勢いでもあったような…
そして今回の出産も予定帝切です(;´∀`)
まぁ…娘を産んだ時も大丈夫だったし
更にあれから11年なので医学も
どんどん進歩してるしで
私は安心して出産に臨もうと思ってます( ´∀`)

はじめまして(^^)☆
あたしも予想外の帝王切開で産みました。
初の出産だったので、やはり自然分娩で産みたいと最初から決めていたのに、高血圧症候群になってしまい、泣く泣く予定日の二週間前に帝王切開で産みました。

検診があった日に、高血圧が治ってなくて、その日に一日入院、点滴を打って血圧を下げるのと、プラス促進剤を打って、なるべく自然分娩出来るように、病院側も協力してくれました。
結局無理で、入院した次の日の朝に、帝王切開で産みましょうと言われ、夕方の手術の時間までひたすら泣き続けてました。旦那がいなかったので、一人で。

でもやはり、手術中は下半身麻酔だったので、赤ちゃんの顔を見た瞬間、恐怖が無くなり、別の涙でした(笑)

怖くないので大丈夫です!とか、麻酔してるから大丈夫です!とか、あたしは胸を張って言えません。凄く怖かったから。
でも、赤ちゃんはもっともっと不安で怖いんです。
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!応援してます!

まみぽんた

こんばんわ‼︎
4年前のことですが、双子を38週での予定帝王切開で出産予定でしたが、37週の健診の時に妊娠中毒症がひどくなってしまい、2時の健診の後4時から急遽帝王切開しました。
全く心の準備も出来ておらず、しかし不安がってる暇もなく手術になりました〜笑笑
まず旦那と旦那のお母さんに急遽帝王切開になりました〜と連絡をし、看護師さんに車椅子に乗せてもらい、すぐ麻酔科に行って先生の話を聞いて同意書にサインし、また主治医のところに戻って手術の説明を聞いていろんな書類にサインした記憶があります。本当バタバタしてて…母に荷物を持ってきてもらって、2時間あっという間でした。
でも手術の際、腰の麻酔も先生の腕が良かったのか全く痛くなくて、もう麻酔したの?という具合でした。ただ麻酔が上に上がってきて過呼吸になり意識朦朧、2時間近く出血が止まらず輸血寸前までいってしまいましたがww笑
終始ドキドキしっぱなしでしたが、麻酔が切れてからはこんなもんかーと冷静になってた自分がいましたね。
あれよあれよのうちに手術って終わるんだなと思いましたよ。

気持ちの整理なんかなかなかつけないと思いますよ!手術が終わって初めて実感するんですもん。
母は強しと言いますが、その通りだと思います。意外とその日になれば腹をくくってる自分がいるかもしれませんよ( ・`ω・´)キリッ