※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食のときにおしりふきを使いすぎて困っています。代わりになるアイテムを教えてください。

離乳食食べさすときに、大量におしりふき使ってるのですぐなくなります( •̅_•̅ )

汚いのは嫌なので拭きたいので、拭くこと前提にこのおしりふき、手口拭き安いよ、とか
おしりふきのかわりにこれ使ったらいいよみたいなのあれば教えてください!!

コメント

マリ

ノンアルコールの除菌シートがダイソーなどに売ってるのでたまに使ってます✨

はじめてのママリ

1日3食、お尻拭きや手口拭き使ってるとキリないのでおしぼり使ってますよ😳💦

幼稚園でもおしぼりで手や口を拭くので、おしぼりでいいと思います!

ママりさん

私もおしりふきをずっと使ってました。手掴みたべをするようになってから、机や口の回り、床などさんざん飛び散るのでその度におしり拭きはもったいないと思い、乳児のときに使ってたガーゼが、大量にあるので、濡れて絞ったものを2枚ほど置いておいてそれを拭くのに使ってます。(;´д`)旦那はそれが嫌みたいでおしりふきを使ってます😅

A☻໌C mama

赤ちゃん本舗からでている手口拭き使っています。
個人的におしぼりなどを口拭きに使うのは衛生面から抵抗があり、離乳食開始からずっと手口拭きを使っています😉水分もしっかりありますしコスパも良いと思いますよ👌

ママリ

総合的には、ムーニーの柔らかい素材が
気に入ってます!
うちも机までおしりふきで拭きます😅
おしぼりはめんどくさくて💦

近所のドラッグストアで、
ピジョンのおしりナップやわらか厚手が
なぜか安いのでたまに買います!
厚手大判なのでいいなと思ってます😊

あとは、机やイスは100均のアルカリ電解水のスプレーして、ティッシュペーパーで拭くこともあります😃