※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

旦那は実家が自営業で親と一緒に仕事をしています。なので、お給料は毎…

旦那のお金に関して聞いてください。旦那は実家が自営業で親と一緒に仕事をしています。なので、お給料は毎月、親→旦那→私に来ます。お金の管理は私がしていて、お小遣い制で、お給料の1割程度渡しています。そこで去年の確定申告をするためにお金の計算をしていたら、どうもお金があわない。旦那は給料を全額私に渡していなくて、毎月お金を引いて私に渡していたのが発覚しました。ちゃんとお小遣いをあげているのに、それプラス去年は1年で20万ほどお金を抜いていました。それで言い合いになり、お小遣いが少ないと。ふざけんなよ。ちゃんと毎月渡してるし、弁当も毎日作ってるし、私がコツコツ節約してるのがバカみたいじゃん。離婚とかの話も出ましたが結局、これからはちゃんと全額渡すって事で一応返事はしていたけど、私が部屋からいなくなったら、物に当たってクソッとか言いながら、旦那はコタツで寝てました。多分納得いっていない様子。こんな旦那どうですか?一応返事はしたから、離婚はしないほうがいいですか?

コメント

義両親に話をして、明細書もらえるようにしてもらうとかですかね🤔
なければずっと、疑いそうです🥺

• みーやん

みーやん

今度、義母に話してそうしてもらうつもりです!本当ずっと疑って生活しなきゃになっちゃいます

• 3月12日
にゃ

お小遣いをどのようなことにどれだけ使っているか一度共有してみてはどうですかね?
また、奥さまはご自分用のお小遣いのようなお金はあるんですかね?

もしお小遣いアップするのであれば、どのようなことに使いたいからと納得できる理由を教えてほしいですね!😊

• みーやん

みーやん

旦那は趣味があるのでそれに使っています。私は基本お小遣いは無しです。でもお金の管理は私がしているので欲しいものがあれば買っています。ただ買うと言っても何千円程度です。なので、お小遣いと合わせて、50万円以上自分の趣味に使っていたなんて思ったら、本当腹が立ってます !

• 3月12日
Mio

旦那さんが毎月全額渡してくれるようになったら離婚しなくてもいいと思いますよ!
うちの旦那も渡す渡すって言って渡してくれないので毎月旦那が管理してます。どのくらい貯金があるかも分からないですし旦那の実家で同居していたんですが生活と義家族のストレスで多嚢胞になり原因は旦那だからと言って病院代出すとか言ってたのに渡してくれないですし私は働いてないので毎月お小遣いくれるわけじゃないので頑張ってやりくりしてますがDV浮気レイプがあるので離婚しようと考えてます。手出されたのなら離婚した方がいいと思います

• みーやん

みーやん

旦那さんが管理しているのですね。めるさんも相当辛いですね、DV浮気レイプなんてもう最悪です。うちは手は出されていないので、まだ保留でいいですかね?その代わり、物に当たるのでアパートも壁やドアがヘコをだりしています。本当イヤです。

• 3月12日
  • Mio

Mio

保留でいいと思います!
    された事記録していた方がいいと思います!メモに書いておくとか

• 3月12日