※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、仕事が辛い。出産手当のことや旦那の協力もなく、保育園のことも悩んでいる。負傷手当を受けるか、収入不安もあります。

今凄く死にたい、、と悩んでいます。
今妊娠4カ月。フルタイムのアルバイト。
つわりが長引く、、仕事もやめたい。でも辞めたら出産手当金等なくなってしまう辛さ。でももらえなくてもいいやー
ただ8月に産まれるのに旦那の扶養に入る手続きが
面倒だなぁ、、
ストレス、過食。
お菓子2袋、パスタ2束、グミにジュースを食べる日々
また夜カップラーメン



辞めたくても仕事をやらなきゃならない辛さ。
旦那も協力的ではない。実家も頼れない。どこに相談したらいいかわからない。

お聞きしたいのですが、負傷手当妊婦中にもらったかたはいますか?

あと負傷手当受給中上の子の保育園は通えますでしょうか。

仕事やめるより負傷手当希望したほうがいいですかね、、、、収入の不安も凄くあります。


色々考え悩み疲れました。
生きてても悩み続ける人生だなって思いました

コメント

ママリ

妊娠3ヶ月、フルタイム正社員です☺
私は悪阻がひどくて2週間休職中です!
傷病手当の申請を復帰したらやろうと思ってます。

妊娠前から職場の人間関係等で軽く鬱になってたのもあり、限界が来て休みましたが休んだら気持ちも体も楽になりました☺

  • ハチ🐶

    ハチ🐶

    お返事ありがとうございます。
    傷病手当の申請は復帰後行うとなるとお金はすぐに振り込まれないですよね、、、
    私は2週間では厳しそうです(._.)

    休むことも大事ですね、
    、、、

    • 3月12日
deleted user

大丈夫ですか?🥲

1人目、2人目と妊娠期間中
悪阻が酷かったので、2人とも
産休入るまで傷病手当を頂いてました。
上の子も保育園には通えてましたよ😊
保育園のことや、出産手当金など
そういう面を考えると
辞めずに傷病手当を申請した方が
いいと思いますよ😊

多かれ少なかれ、生きてると
悩みはつきものですよね・・・

  • ハチ🐶

    ハチ🐶

    お返事ありがとうございます。。
    もうこのままだと鬱が悪化しそうなので産後退職を考えています。。
    今傷病手当をもらい、産前産後を迎えるともう働くことがないのかなと考えます、、、

    保育園通えてたのですね、それは安心です(;_q)保育園を休園しなくてはならないのかなと思っていました。。

    • 3月12日
タコス

今回の妊娠で約1ヶ月半仕事休みました。
保育園も通わせていました🙌

病院で診断書書いてもらって会社へ申請して、
そしてつい先日傷病手当振り込まれてました!
(11月後半〜1月初めまで休んでた分です)
辞めちゃうよりは休んで復帰した方がいいと思いますよ!