※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が便秘で悩んでいます。普段は4日ごとにマルツエキスを飲ませていますが、最近出し切れずお腹痛いと言っています。便秘薬を飲ませるか迷っています。

便秘薬飲ませようか迷ってます。
基本4日に1回しかうんちしない便秘な娘です。
おととい6日ぶりのうんちが出ましたが、まだ出し切れてないようで昨日からずっと「うんち出そう、お腹痛い」と言ってます。
普段は4日過ぎたらマルツエキス飲ませてるのですが、今飲ませようか迷ってます😣

コメント

はじめてのままり

回答が違うかもしれませんが…

娘も昔から便秘で
マルツエキスを飲んでも
4.5日間隔でした。
小児科行ったら、モコビール?モビコール?というお薬に変えてもらい、今は2日に1回ぐらいになりました!

マルツエキス飲んで毎日出ますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲まさず自然に出るのがだいたい4日に1回で、5日目で出そうになければマルツエキス朝晩飲ませてます😣
    そうするとだいたい翌日に出るので娘に合ってるとは思いますが頻繁には飲ませてないです‪‪💦‬

そのお薬は出る出ない関係なく毎日飲ませるんですか?🙄

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

娘は毎食1本飲ませて効果がなくお薬変えました😭

出る出ない関係なく毎日飲ませて
    3.4日すると腸内環境が整って
    出るようになりました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤のように飲ませていいんですね😆
    ありがとうございました😊