※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育てサロンは、生後6ヶ月の赤ちゃんでも楽しめます。おもちゃで遊んだり、ママ同士の交流もあります。

子育てサロン どんな感じ

生後6ヶ月の男の子ママです🙆‍♀️

毎日家で暇してて、遊びもレパートリーが尽きてきたので
子育てサロンに行こうかなと思うんですが、
子育てサロンってどんな感じですか?
生後6ヶ月で、寝狩りもあんましないおもちゃガジガジするだけでもいけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月から行ってました〜!
子供はおもちゃで遊んでて
(当時は寝返りまだできない)
私は他のママさんとお話してました^_^
気分転換になりましたよ〜
ママ友もできて未だに繋がってます^_^

• おもち

おもち

な!!なるほど!!
    私かなり人見知りなんですけど大丈夫かなぁ、、、(笑)

• 3月12日
3-613&7-113

2ヶ月から来てる方も居られますよ😊

支援センターは、娘は5ヶ月でデビューでした。

• おもち

おもち

なるほど!!!ちなみに、滞在時間とかどれくらいでした??

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

初回は帰るタイミング逃して😅13時頃から17時頃まで(午後の最初から最後まで)居ました🤣それ以降も、支援センターで娘はお昼寝して私はスタッフと話すとかして13時頃から17時頃まで滞在してました。小さなところで、私と娘しか居ないとかもあったので大人(スタッフ)と話せる場としてもありがたかったです。

娘が10ヶ月の時、引っ越しして開放時間や月齢で別れたりして長くても2〜3時間になりましたが…。

• 3月12日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!今思い立ったように30分ぐらい行ってみようかなって思ったんですけど😂
    私、うまく話せるかちょっと不安で😂🤏

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

人見知りでしたが、周りが声掛けてくださったり何回も言ってるうちに顔見知りになれて楽に話せるようになりましたよ😊自分が、支援センターの雰囲気に慣れてからは初対面のママにも話しかけられたりして楽でした😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は他のお母さんとは話しませんでしたが、サロンにいる保育士さんが話しかけてくれたりするので保育士さんとたまにお話ししてました!あとは近寄ってくる大きい子達に会釈したりとか😂
プレイマットジムやメリーがあるのでそこに寝かせて遊んだりしてましたよ😊

• おもち

おもち

なるほど!!ありがとうございます!
    大体滞在時間どれくらいでした?
    私30〜1時間ぐらいいようかなって思ってるんですけど、、
    あとメイクとかしていきました?😇すごい家近いのでなんかメイクみんなしてるのかなーとか😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいです😊
    10〜15時までやっていて、
    11時30分にはおねむモードになるのでその前には帰ってたって感じです!
    家から車で5分のところなので
    眉毛描いて、、ぐらいです🤣いまならマスクしてますしね🤣お昼食べるところもあるのでベテラン?常連の人は多分1日いっぱいいたりお昼一旦帰ってまた午後ね〜みたいな感じなのでメイクばっちりの人もいれば、ワンピースとか着てる人もいます😂私はGUのスウェットにパーカーとかでいきました🤣

• 3月12日